人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に立てなくなって…   

急に立てなくなって…_c0219815_19395987.jpg<

13歳の誕生日まであと1ヶ月半くらいになりますが
ここで花ちゃんに大きな大きな変化がありました。

先週の水曜日から腰が立たないような
お尻が持ち上がらなくて立ち上がれなくなってしまって。

何とか人の力でお尻を持ち上げて立たせてみると
脚をプルプル震わせながらも立って
ご飯食べたり、お散歩もオチョコラオチョコラですが歩いて
おしっこも、ウンチもなんとかできるのですが
自由に動き回れなくてすごく可哀想です。

家の中では病人みたいにずっと伏せて寝ています。
食欲は普通でよく食べます。
下痢も嘔吐もしてなくて
少しぐったり気味で元気がありません。

先週、今週と病院を2カ所回って、いろいろと検査して
関節の痛みとか、炎症とか、リンパの腫れとか、神経系とか、
肝臓の肥大とか…分かってきた部分もあるんですが
直接的な原因はまだ不明なので
もう一度今度の日曜日に半日預けて
詳しく検査していただくことになっていますが。

そうなった原因は前日の火曜日に
もうシニアなのにちょっと疲れさせちゃったかなと
なんとなく想像できるのですが。

だから二、三日すれば疲れもとれて
元気になるかなと思っていたんですが、
まさかこんな重大なことになってしまうとは想像もしていませんでした。

いまは毎日、元気になるのか、立てるようになるのか
心配で心配でなかなか眠れない夜が続いています。


             早く元気になれ!
急に立てなくなって…_c0219815_19410215.jpg

急に立てなくなって…_c0219815_19403086.jpg
急に立てなくなって…_c0219815_19412050.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-10-28 23:17 | 花ちゃんのこと

<< 急に立てなくなって…2 マルシェでゆったり散歩… >>