夏のcool style…   

c0219815_192407.jpg
まだまだ日中は暑いけれど
だんだん日も短くなって
夕方の風に夏も
もうすぐ終わりだなあと感じます。
また今年の夏も元気に乗り切れそうだと
内心ホッとしてます。

ところで夏を涼しく乗り切る
花ちゃん流の定番スタイルをご紹介。

まずエアコンを付け、扇風機をかけ、そしてなじみのアイスノンを枕にして、さらに背中にはムーク君パパ直伝の冷え冷えタオルを乗っけて完成です。タオルを氷水に浸して使うとクール感がさらにアップ!お試しあれ。(ムーク君どうしてるかな?元気にしてるかな?)

最後の冷え冷えタオルはお散歩から帰った直後とか
息がハアハアしている時にすごく気持ちいいみたいです。

ところ構わずスヤスヤと死んだように眠っている姿を見ているだけで、
なんだか幸せな気分になります。
もう残り少ない夏ですが楽しんで元気にすごしましょう。

c0219815_1925498.jpg

c0219815_19253332.jpg

c0219815_19255644.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2016-08-31 20:02 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

Commented by Duke's mom at 2016-09-02 10:39 x
花ちゃん、もう秋ももうすぐだね。
アイスノンと冷え冷えタオルで、
夏も元気に過ごしていたんだね。
Dukeも試したけど、慣れないせいか、
あまり喜んでくれなかった。。。
お腹にのったクマちゃんタオルがとっても
かわいいよ。
涼しくなったら、また足柄に行きたいと
思っているよ、花ちゃん&ママさんに会いにね。
Commented by lovehana1619 at 2016-09-03 09:05
Duke'smomさんへ

コメントありがとうございます。
朝晩は涼しくなりましたね。
日中の暑さもあと少しの辛抱ですね。

Duke君、アイスノンは気持ちがイイよ♪
花は赤ちゃんの時から使っているからね。
暑くなると、は〜は〜って言うと、
ママが出してきてくれるんだ♪

ママさんとDuke君との足柄の再会、楽しみにしています。
Commented by マダムK at 2016-09-05 15:29 x
ママさん 昨日はリチャードに心温まる優しいお言葉を頂き ほんとうにありまとうございました
とても心に響いて・・・嬉しく(涙)まだまだ心配な毎日 とても心が癒されました
最初に病気が分かった時には 真っ白になって毎日毎日 悩んで過ごしました
高齢ですし 腎臓や・・・全身麻酔もとても心配で でもそのままにも出来ずに 手術に踏み切りました
手術は無事に終わり 術後もどうにか元気になりましたが 
この暑さで まだまだ良かったり…心配な日々を過ごしています

花ちゃんもお元気でとても嬉しいです!
久しぶりにボール遊びをしてる 元気な花ちゃんの姿が可愛くて あの頃の花ちゃんとちっとも変ってなくて^^
花ちゃんの夏の過ごし方も リチャードにも早速 お散歩後にしてあげようと思います
まだまだ残暑が厳しい日々が続きますが リチャードも頑張って乗り切っていきます
花ちゃんも また元気いっぱいのボール遊び 見せてくださいね
ほんとうにありがとうございました







Commented by lovehana1619 at 2016-09-08 13:44
マダムKさんへ
コメントありがとうございます。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
今年の夏は大変でしたね。
どんなに心配だったことか…
マダムのお気持ちを考えると、胸が張り裂けそうでした。
リチャード君は若々しくて、とても15歳とは思えません。
愛情たっぷりに、大切に大切に育てていらしたからこそ、頑張って回復しているのだと思います。
 
懐かしいあの頃から何年たったでしょうか?
時が止まって、ずっとあの頃でいられてたイイのに…

花も年々暑さに弱くなり、ハラハラする事が多くなりましたが、何とか元気です。
先輩は憧れだからね、と言っています。(笑)

時々また、訪問させて頂きますね。
そして、いつかお会いできたらな、なんて思っています。
Commented at 2016-09-22 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehana1619 at 2016-09-23 11:07
クロニカさんへ

やっと涼しくなってきましたね。
お元気でしたか?
今年も暑かった〜
昼間はこんな感じで寝ている時間が多かったですが、
ようやくお散歩も元気に行ける季節となりました。
慎君も元気で良かったです。

ジェントルワンズクラブ♪
花も入会できたんですね♪
ありがとうございます♪
楽しみです〜♡

<< マルシェでゆったり散歩… 美しいかな脱皮show… >>