ゲンキ復活、よかったよ   

c0219815_12415048.jpg

いつもに比べて夏も
比較的元気で食欲も半端ないくらいに
旺盛だった花ちゃん。

その反動なのか今月上旬、
突然元気がなくなって二日ほどゲボしたりして、あの食いしん坊がほとんど食欲もなくなって。
それから寝てる間にお洩らしも。
なんだか急に年とって、オバアちゃんになっちゃった気がして。


これはおかしいと思って病院へ駆け込んで血液検査すると
ALPやALTの数値が測れないくらいに高く
軽い貧血と脱水症状もあり、
う〜ん肝臓や胆のうの関係が原因かな、ということになって…。
でも正直、それは以前から高かったものだったので
それがひどくなった状態なのかなあと。

とりあえず輸液の注射をしてもらい
そしておクスリと少しダイエットして、また1、2ヶ月後に
血液検査してみましょうと。
そんなこんなで1週間くらいで調子は戻って、
ここ1週間くらいは完全に復活したみたいに元気で
食欲も以前みたいにすごく旺盛で、ほっと一安心しています。

よくワンちゃんは、突然に具合悪くなるからと聞くけど
まさにその通りだなぁと思ったりして。

とにかく見た目は元気でも、体の中の異変はよくわからないので
この機会を教訓にして注意しなくちゃと勉強になりました。

来月13日で12歳になるシニアであることをもっと自覚して
まだまだ頑張っていかなくちゃと毎日花ちゃんに話しかけてます。

c0219815_13332780.jpg


c0219815_1435190.jpg


c0219815_1334765.jpg


c0219815_13335167.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2015-11-29 14:10 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2015-11-30 00:00 x
花ちゃんお大事に。

もっ君も来月10日で満8歳です。
彼も・・・シニアの仲間入りです。
毎日の体調が気になりますね。

元気なボールガール花ちゃん。
また一緒に遊んでくださいね。
楽しみにしています。
ハイ!
Commented by クロニカ at 2015-11-30 00:08 x
花ちゃん、しばらくお顔が見えないと思ったら。。
もう完全復活?
でも、油断したらいけないよ!
食欲がないのは危険信号。
いつまでもそのカワイイ笑顔を大事にね。
Commented by Duke's mom at 2015-11-30 01:38 x
花ちゃん、良かった、元気復活して。
読んでてちょっと心配したよ。
でも、タイトルがゲンキ復活だったから
元気なのはよく分かっていたけどね。
Dukeも、6歳になっちゃった。
お互い体には気をつけようね。

Commented by lovehana1619 at 2015-12-13 19:41
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
ご無沙汰です。
もっ君、8歳おめでとう♪
早いね!
1年がアッと言う間ですね。

もっ君、会いたいなぁ〜
花のこと、覚えているかなぁ?
Commented by lovehana1619 at 2015-12-13 19:44
クロニカさんへ
急に元気がなくなってビックリしました。
もう、元気な花に戻らないんじゃないかと…
ママも食欲がなくなって…

でも、元気な爆発娘は復活しましたよ。
ご心配をおかけしました。
Commented by lovehana1619 at 2015-12-13 19:47
Duke'smomさんへ
Duke君、6歳おめでとう。
まだパピーちゃんだったのにね。
1年が早いね。

今年は会えなかったけど
元気で会える日を楽しみにしているね。

<< 花ちゃん、おめでと! 小さい秋見っけ… >>