いい花の季節に…   

いま、バラとクレマチスが
小さな庭を彩ってくれています。

手入れを怠けていても
いい肥料のおかげで
しっかりと綺麗に咲いてくれました。

もうしばらく色と香りを
楽しめそうです。

c0219815_12382832.jpg

c0219815_12403467.jpg
c0219815_12392413.jpg
c0219815_1238508.jpg

c0219815_12391187.jpg

c0219815_12434742.jpg

c0219815_12384856.jpg
c0219815_12382834.jpg

c0219815_12462661.jpg

c0219815_12464831.jpg

c0219815_12472311.jpg

c0219815_124857.jpg

c0219815_12495913.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-05-24 12:58 | my園芸 | Comments(8)

Commented by クロニカ at 2014-05-25 21:35 x
うう。。。ん。。とってもきれい!!
お花がきれいなだけでなく、
写真もきれい!!
Commented by lovehana1619 at 2014-05-27 18:59
クロニカさんへ
今年は園芸の先生お勧めの肥料を与えてみたら
バラもクレマチスも大きく沢山咲きました。
全部紹介できないのが残念ですが
やはり肥料は大切なんですね。
Commented by マダムK at 2014-05-28 13:45 x
薔薇とクレマチス・・・ほんとに綺麗!
薔薇のお手入れも大変ですが こうして咲いてくれると嬉しいですね~
クレマチスもたくさん!
どの花も素敵・・・
早朝 お庭へ出るのが楽しみですね

クレマチスの丘も大勢の方で賑わっていることと思います
時間があれば 直ぐにでももう一度行きたい・・・
Commented by Duke's mom at 2014-06-02 02:24 x
きれいきれい、お写真でもこんなに
きれいなのだから、実物はもっときれい
でしょうね。いい香りもするものね。

ご近所に薔薇をたくさん素敵に育てている
おうちがあり、花ちゃんママを思い出しながら
通っていますよ。
いつかきれいは薔薇をお庭に咲かせたいな。
私のお庭は花より団子のお庭です。。。
Commented by lovehana1619 at 2014-06-02 21:52
マダムKさんへ
我が家のバラはそろそろ終わりかけていますが
クレマチスはどんどん咲いています。
種類が豊富で花形も様々で、
毎年欲しくなってしまいます♪

今度はぜひ、良い季節にクレマチスの丘にいらして下さい。
私も花も大好きな場所です。
Commented by lovehana1619 at 2014-06-02 22:00
Duke'smomさんへ
暑くなりましたね〜
早朝、お庭でバラの香りを嗅ぐのは何とも贅沢!
でも、そろそろ終わりかけています。
クレマチスはどんどん咲いてくれていますよ。
お花は良いですよね♪

花より団子(笑)
我が家も今、ビワがたくさん実っています。
鳥さんが食べに来て、そろそろ収穫しないと!
これからはブルーベリー、ブラックべりーが色ついてきて
これもまた楽しみです。
Commented by もも at 2014-06-11 17:46 x
バラの手入れ難しいのに素敵です。
特に赤いバラ素敵ですね^^
花ママさん体調大丈夫ですか?
暑くなり犬たちも舌の出番が多くなってきました^^
Commented by lovehana1619 at 2014-06-12 13:14
ももママさん、ももちゃんへ
暑くなりましたね。
花は先月から「アイスノン族」になりました(笑)
ももちゃんも舌の出番が多くなったんだね(笑)
花は年中、舌出してるから「花ちゃんは舌を引っ込めてる時あるの?」なんて聞かれちゃうよ。

赤いバラは「アンリマチス」と言う種類です。
黄色の斑が入る、「モーリスユトリロ」って種類もあって
画家さんの名前や作曲家や、バラのイメージとピッタリ!
お花はイイですよね♪

<< 梅雨もたのしく… カルガモの親子… >>