カルガモの親子…   

先日、驚いたことに、カルガモのお母さんが
よちよちのヒナを7匹連れて我が家の庭をゆうゆうと横断。
前の小さな川へヒナたちを誘導して
次々にダイブさせていたのでビックリ。

あわててデジカメを構えて。
残念ながら動画で撮る余裕もなくて。

でも、何で、うちの庭なんかに
カルガモの親子が…
これって巣立ちなんでしょうか。
もう目が点になっちゃうような出来事でした。
でも可愛かった〜♪


お母さんは先に川へ飛び降りて、ヒナたちを呼んで。(真ん中あたり。わかるかな?)
c0219815_18594129.jpg

段差を乗り越えて下の川へ。
でも越えられなくてひっくりかえったり。
c0219815_190579.jpg

なかなか下の川へ飛び込めないヒナたち。
c0219815_1901550.jpg

最後はしっかりダイブしてお母さんのもとへ。(写真が小さくてごめんなさい)
c0219815_1901326.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-05-03 20:21 | Comments(6)

Commented by だす at 2014-05-07 16:00 x
あの高さから飛び込んだの?!!
お母さん厳しいね^^
来年も庭、通ってくれたら嬉しいね♪
Commented by lovehana1619 at 2014-05-08 13:35
だすさんへ
可愛かったよ〜♪

庭でガサゴソと音がするから、振り向くと!
一列に長いものが動いていたのでヘビかと思いギョッ!
そしたら何と、かるがもの親子だったの♪
ほんとに一列にお母さんの後ろをついて歩くんだね♪

ピーピー鳴きながらあの橋からダイブ!
ひっくり返ったりしながら何とか川へ。
一匹だけダイブできない子がいたんだけど
道路脇の隙間に移動して、何とか成功♪
ヤレヤレだったよ。
メチャクチャ可愛かった♪
Commented by マダムK at 2014-05-22 08:18 x
おはようございます!
先日はクレマチスの丘へ・・・コメント入れてくださって嬉しかったです^^
あの時には まだクレマチスも薔薇も咲いていなかったのですが きっと今頃は薔薇も満開になって クレマチスも開花していることと思います
また出掛けて行きたいと思います
その時には お会い出来たら嬉しいです

カルガモの親子 花ちゃんのお庭を横断して行ったなんて! 可愛かったでしょうね~
この川へ? 高さがあるので愛情部かしら?と・・・心配ですね
でもお母さんの所へ無事にダイブできてホッとしました
ちゃんとスキ魔へ移動して・・・やはり野生のカルガモは凄いですね

花ちゃんもとっても元気そう~!
毎日 ボール遊びして元気でいてくださいね^^
Commented by もも at 2014-05-22 10:54 x
こんにちわ^^

パソコンの調子が悪くご無沙汰しました。
カルガモ親子自宅で見られるなんて
テンション上りましたね^^
花ちゃんお庭にいたら初めてのお友達に
どんな?あいさつしたでしょうね^^
Commented by lovehana1619 at 2014-05-27 18:51
マダムKさんへ
お返事遅くなりすみません。
バラもクレマチスも今が一番綺麗な季節ですね。
クレマの丘も連日賑わっています。

花を連れてのお散歩は夕方なので、もう人はいないけど
静かなクレマチスの丘は時間を忘れてしまうくらい。
是非またお越しくださいね。
その時はお会いできたら嬉しいです。

カルガモちゃん、可愛かったですよ♡
ほんとに一列に並んでヨチヨチと(笑)
時々、ピーピーって。
来年も来てくれたら嬉しいです♪
Commented by lovehana1619 at 2014-05-27 18:56
ももちゃん、ママさんへ
こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
ちょっと入院しちゃってまして
なかなか伺えなくてごめんなさい。
でも必ずランチしましょうね♪

カルガモちゃん達、カサカサと音がするから振り向くと!
最初は「ヘビ?」っと思ったけど
よく見ると一列に並んだカルガモちゃん達でした。
ビックリしましたよ〜
でも、メチャクチャ可愛かった♡

<< いい花の季節に… 満開の桜の公園で… >>