花粉に負けない…   

c0219815_13241444.jpg
気づけば、もう3月に。
天気も最近パッとしませんね。

寒暖の差も激しくて
花ちゃんの体調管理にも気を使います。
ちょっと暖かい日には
ハアハアと息が荒くなって
「暑いよ」のサインが。
すでに先日1回出ました。
そんな時は
アイスノンをタオルで巻いて
ちょっとだけ冷やして。

そしてこちらの問題は
花粉の症状。
そろそろ本格的になって
目や鼻、ノドがつらいです。

それでもめげずにお散歩で
花粉が多そうなところばかりを
花ちゃんと突撃する毎日です。

今年は少ないようですが
出始めはドーンとくるので
あまり軽いようには感じられません。
ひたすら早くシーズンが
終わることを願ってます。

c0219815_1324694.jpg

c0219815_13242991.jpg

c0219815_1325496.jpg

c0219815_13271953.jpg

c0219815_13264465.jpg

c0219815_13264753.jpg

c0219815_13274121.jpg

c0219815_13281567.jpg

c0219815_13274219.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2014-03-02 13:53 | 散歩の途中で | Comments(2)

Commented by Duke's mom at 2014-03-03 23:49 x
お久しぶり、Dukeだよ。
花ちゃん、この前あったかい日があったものね。
僕もハアハア舌だしちゃったよ。
それにしても、もうアイスノン使ったの?
花ちゃん、気が早いなあ。
お母さん、花粉症お大事にね。
僕のママは、古代の人だから
花粉症にならないらしいよ。
Commented by lovehana1619 at 2014-03-05 09:20
Duke'smomさんへ
Duke君、元気だった?
雪が降ったり大変だったね。
花は雪遊び大好きなんだ♪

ちょっと前のに暑かった日に
さっそくアイスノン使っちゃった(えへへ)
でも途中で寒くなったはずしてもらったけどね。

ママさん、花粉症がないなんて羨ましいです。
目は痒くて腫れちゃうし、鼻血も!
花のお散歩はお山が多いので、仕方ないですが…

<< オラッチェでのほほん… 雪も楽しや♪ >>