10歳になりました   

c0219815_17483963.jpg
今日、花ちゃんは
10歳になりました。
これまで元気に育ってくれて
神様に感謝です。



ここまで
大きなトラブルもなく
元気いっぱいに育ってくれたので
このまま自由奔放に
自然に任せた育て方を続けていけば
いいのかな、と思いました。
あと10年、20歳目指して
元気に駆けていこうと
10歳を迎えて新たな気持ちでいっぱいになりました。
皆さんも応援してくださいね!

c0219815_1815111.jpg

c0219815_182331.jpg


誕生日だから
外でランチしょうと
我入道の「カフェ・ド・ヴィゾン」に
いってきました。
遅い時間になってしまって
お客さんはもう誰もいなくて
静かな落ち着いた雰囲気の中
いい時間が過ごせました。
残念ながらワンちゃんのメニューは
ありませんが
少しパンをお裾分けして
あとは持参した花用のおやつで
一緒にお祝いしました。

ワンちゃんOKのお店にしては
とても上品でジャズなんか流れていて
とってもオススメですよ。
c0219815_1831072.jpg

c0219815_184217.jpg

牛肉とキノコのパスタ。
c0219815_18214584.jpg

レディースセットの3種。
c0219815_1822288.jpg

c0219815_1819479.jpg

c0219815_18192689.jpg

c0219815_1821974.jpg

c0219815_18214166.jpg


ランチを終えて散歩中
偶然にシュナを連れたおばあちゃんに会いました。
もう15歳のシュナ君で
小さくシッポを振って花ちゃんとご挨拶。
でもヘルニアを煩っていて
毎日注射をしていると言ってました。



ゆっくりでも寒い風に吹かれて
頑張っている姿を見ると
まだまだ頑張って生きてね、と
しみじみ応援したい気持ちでいっぱいになりました。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-12-13 18:55 | 散歩の途中で | Comments(14)

Commented by くろまるママ at 2013-12-13 19:31 x
花ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
元気で幸せな年になりますように!
Commented by zakuro at 2013-12-13 20:05 x
花ちゃんお誕生日おめでとう。
10歳の一年も健康に気を付けて、
楽しく過ごしてね!
Commented by Duke's mom at 2013-12-13 23:25 x
花ちゃん、10歳になったんだね。
おめでとう。
ストレスがないと長生きするそうですよ。
今までどおり、花ちゃんらしく、ボールを
追いかけながら、楽しくしていれば、
ずっと元気でいられそうですね。
Commented by もも at 2013-12-14 10:58 x

’花ちゃん’
これからもかわいい笑顔で花ちゃん家に幸せを^^
お誕生日おめでとう。

Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2013-12-14 21:30 x
ボールガール花ちゃん10歳おめでと!
ちぃ君&もっ君家一同花ちゃんとの健やかなる日々を共に過ごせることを願っております。
楽しくランランいたしましょうね。
ボール遊びいたしましょうね。
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2013-12-15 14:11
くろまるママさんへ
ご無沙汰です。
くろまる君、ビオラちゃんお元気ですか?
たくさんランランしているかな?
花はもう10歳になっちゃいました。
ワンコとの日々は早い!
来年はシュナパラに行けるとイイなぁ♪
元気で頑張りますよ♪
またお会いしましょうね。
ママさんに頂いた「ワッッフル」が美味しかった〜
私も「甘いものクラブ」に入ろうかなぁ?
Commented by lovehana1619 at 2013-12-15 14:15
zakuroさんへ
すっかりご無沙汰でごめんなさい。
ももすけ君、きょうちゃんも元気にランランしてるかな?
今年もシュナパラ参加できなかったけど
来年は元気に参加したいな。

シニア犬の健康管理など、色々教えて下さいね。
20歳めざしてがんばるね。
Commented by lovehana1619 at 2013-12-15 14:21
Duke'smomさんへ
お元気ですか?
アッと言う間に10歳です。
初めての犬との生活で、バタバタと過ごしてきました。
花が生活の中心になり、
たくさんのワン友さんができて、
ママさんとも神戸に行ったり♪
みんな花が与えてくれたんですよね。

ボールを追いかける足どりが遅くなってきたけど
ストレス与えないように頑張りますね。
これからも宜しくです。
Duke君にも会いたいよ。
Commented by lovehana1619 at 2013-12-15 14:26
ももママさんへ
お祝いありがとです。
もう10歳なんて信じられません。
これから一年一年と色んな変化が訪れるのかな?
ちょっと不安だけど、頑張りますね。

今年はお会いできずにすみません。
来年はそちらに遊びに行きますので
その時はは色々お話しましょうね。
ももちゃん、ありがと♪
Commented by lovehana1619 at 2013-12-15 14:34
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
パパさん、ママさん、ちぃ君、もっ君お祝いコメントありがと♪
犬飼い大先輩のパパさん、これからもアドバイスお願いします。

これからの一年一年、どんな変化が訪れるのか?
不安もたくさんあるけど、
今は元気にボールガールやっているし
「もうおばちゃん」なんて言わせない(笑)
楽しく過ごせるように頑張りますね。
また遊んでくださいね。

Commented by ジャックママ at 2013-12-16 10:52 x
花ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
花ちゃん、まだ残念ながらお会いできずにいますが、いつかボールとともに駆け抜ける花ちゃんをとのご対面を楽しみにしています♪
そうか、のびのびと!なんですね。ママさん、今度女子の育て方教えてくださいませね。

10歳のバースデーの15歳のシュナちゃんとの出会いってなんだかご縁を感じますね。
花ちゃんもこの1年もハッピーがたくさん訪れますように(^^♪
Commented by クロニカ at 2013-12-19 20:40 x
遅くなってごめんね。
花ちゃん、10歳の誕生日おめでとう♪
これからも元気いっぱいボールを追いかけてね。
ずっとずっとパパさんママさんの傍で
幸せな毎日を送ってください。
Commented by lovehana1619 at 2013-12-20 18:09
ジャックママさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
あっと言う間に10歳に。
何ともお笑い系の子が我が家にやってきて
ハチャメチャな日々をバタバタと送ってきました。
気がついたら、たくさんのシュナ友さんができていました。

ジャック君、エアルちゃん、いつか会いたいよ。
足柄cocoさんまでなら行けるので、
Dukeママさんと一緒にまた会えたら嬉しいです♪
Commented by lovehana1619 at 2013-12-20 18:13
クロニカさんへ
早いですね。
この10年色んな事がありました。
ママの入院手術は、花がいたから頑張れました。
ワンちゃんの力って凄いですね。

そして、何よりたくさんのお友達ができた事。
これは私の宝物となりました。

慎君、いよいよクリスマスがやってくるね♪
ワクワクだね。
花は大きな靴下を用意したよ♪

<< 良いお年を… 夕陽浴びて… >>