秋の空高く…   

c0219815_1848278.jpg
ワンちゃんのおやつなども
売っているので、
月に1、2度寄ることのある
新東名のサービスエリア。
海を見渡せる高い場所で
天気がいいととても気持ちよくて。
小さなドッグランもあるので
花と遊ぶこともできて
軽くお茶も楽しめて
ちょっと便利。重宝してます。
c0219815_184837.jpg

c0219815_18504131.jpg

c0219815_18515679.jpg
c0219815_18514251.jpg


この前来た時に。お友だちのリュック君とチワワのポッケちゃんと。
c0219815_18532430.jpg

c0219815_18552442.jpg


一週間くらい前に葉っぱの陰で実をつけていた庭のアケビ。
淡い甘さと少し苦みのある味わい。美味しかった♪
c0219815_18562163.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-10-31 19:37 | 散歩の途中で | Comments(2)

Commented by クロニカ at 2013-11-03 21:18 x
これがアケビ?実?
初めて見ました。
花ちゃんちのお庭には、いろんな花や実がなって素晴らしいね。
お友達と会える小さなドッグランも重宝だね。
車でちょこっと行けるところにこんな場所があれば、
毎日でも行きたいよ。

おかげさまで、お母さんはやっとやっとやっと元気を取り戻しました。歳だから、回復に時間がかかりました。
僕の方はもうすっかり元気にしています。
Commented by lovehana1619 at 2013-11-04 18:12
クロニカさんへ
お元気になられて良かったです。
慎君も元気で良かった。
花もママも心配していたよ。

アケビ、黒い種がいっぱいだけど
ヒンヤリとした食感で、なんとも美味ですよ。
つる性の植物だから、上のほうに伸びちゃうの。
蜂さん達が受粉してくれて、
今年も大きい実がなりました♪
自然の恵を頂きましたよ。
慎君んも食べてみたいでしょ(笑)

<< 冷たい空気を感じて… だんだん日が短く… >>