暑いのによく食べます   

c0219815_134366.jpg
もうたまりません。
猛暑の毎日。
いまが暑さのピークみたいですね。

去年、花ちゃんは
予想外の夏バテ状態で
散歩に出てもヘロヘロして
かなり元気をなくしていたので
今年は神経質なくらい
暑さ対策をして
保冷剤や氷、冷たいタオルなどで
常にカラダを冷やして
やっています。
そのせいか、去年よりは
いいようです。
この暑さでも
驚くほど食欲旺盛ですから。

c0219815_13131327.jpg

c0219815_13135025.jpg

c0219815_1316557.jpg

c0219815_1314463.jpg

c0219815_13151965.jpg

c0219815_13163049.jpg

c0219815_17162614.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-08-14 13:20 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by ジャックママ at 2013-08-14 14:23 x
花ちゃん、お元気そうで良かったです♪
猛暑・・いや酷暑続きで人も犬ももうどうしてよいやら!の日々ですね。
ママさん、しっかり花ちゃんのケアをされて、私も頑張る決意!
・・え?今さら!ですよね。。いろいろやってはいるものの、実はどうかしら?!と半信半疑な日々でしたが、やはりうちも特に異変はみれないですし、この記事で、やっていれば効果は出ているのだと確信しました(^_^)/

河原のお散歩コース、思わず入りたくなりませんか・・(*^^*)

まだまだ、厳しい暑さですがなんとか乗り越えたいものです。
Commented by lovehana1619 at 2013-08-17 21:25
ジャックママさんへ
暑いですね〜!
早朝のお散歩が辛いママです(笑)
眠いし〜(笑)
でも可愛い我が子の為だものね。
ジャックママさんも暑さ対策色々なさっているんですね。
異変がみられないのはグットの証拠ですね。
ママさんの頑張りでジャック君やエアたんが元気なんですもの。

今日は風もあって少し涼しく感じられます。
秋の気配に少しほっとしています。

あっ!昨年の夢の神戸からもうすぐ一年ですね。
早いなぁ〜
また、お会いしたいですね。
Commented by Duke's mom at 2013-08-20 20:01 x
またまたご無沙汰しています。
花ちゃん、夏バテしてなくて元気そうですね。
たしか、前に花ちゃんがアイスノンで夏を
過ごしているとお聞きして、Dukeも試していますが
恐がって近づかないの。保冷剤をタオルで巻いた物も
試したのですが、冷たいより恐いが先にたつみたい、
本当に臆病者で困ります。
でも、何とか元気に過ごしているDukeです。

そうそう、あの夢の神戸からもうすぐ一年なんですね。
お会いしたいですね。
Commented by lovehana1619 at 2013-08-21 09:39
DuKe'smomさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
暑いので、毎日ゴロゴロしています(笑)
Duke君も元気で良かった♪

アイスノン、だめでしたか…
花は抱えて寝ています(笑)
ぬるくなってくると、
替えてくれと催促します。
氷水で冷やしたタオルで体を拭いてあげると
気持ちがイイみたいで
ため息付いて寝ちゃいます。

朝夕の風が、少し秋めいてきましたね。
もう少し!
涼しくなったらシュナフェスもあるし。
Duke君は参加しますか?

神戸もまた行きたいなぁ〜と思っているんですが。

<< 真夏の果実… 緑の芝生と風と >>