クレマチス   

ガーデンツアーなどで
たくさんのクレマチスに接してみて
最近はベル形のクレマチスに心惹かれます。

大輪のクレマチスより
小さくて愛らしいところが
お気に入りです。

ことしはアフロディーテ・エレガ・フミナなど
3、4種が虫にやられて残念でしたが
他のお花は綺麗に咲いてくれました。



ソネット
c0219815_16164259.jpg

マダム・ジュリア・コレボン
c0219815_1616178.jpg

ジョン・ハクスタブル
c0219815_16152874.jpg

マーガレット・ハント
c0219815_16152633.jpg


c0219815_16144770.jpg

ビルドリヨン
c0219815_161434100.jpg

籠口
c0219815_16142345.jpg


c0219815_1614139.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-06-20 16:56 | my園芸 | Comments(4)

Commented by ジャックママ at 2013-06-21 06:08 x
クレマチス!この響きも好きなんですよっ♪でも、やはり、お花事態も綺麗ですね。
こんなに種類があったのですね。
ベル型というのも気を付けて、見てみようっと(^_^)可愛い!
Commented by だす at 2013-06-23 21:42 x
釣鐘型のクレマチス
中から小人が出てきそう:)
Commented by lovehana1619 at 2013-06-25 21:40
ジャックママさんへ
クレマチス、ほんと名前の響きが素敵ですね♪
知れば知るほど奥が深いお花です。
ベル型やチューリップ咲きも可愛いですよ♡
Commented by lovehana1619 at 2013-06-25 21:43
だすさんへ
クレマチスにはまってしまいました(笑)
ベル型、壷型は可愛くて、ほんとに小人が出て来そう♪
ジッと見ていると、お花の妖精って本当にいそうだよ。

<< いい笑顔… 週末は海へ >>