バラが咲いた part2   

今年のバラは
比較的虫にやられないで
たくさんの
花をつけてくれました。

どの花を見ても
一つ一つが美しく
精一杯咲き誇っていて
比べられないですね。



なんと上品なチャイコフスキー
c0219815_132582.jpg


高貴なイメージのピエール・ドゥ・ロンサール
c0219815_132345.jpg


花形の変化が美しいソニアリキエル
c0219815_132144.jpg


濃いアプリコット色の小ぶりのファーザーズ・デイ
c0219815_1344489.jpg


花持ちのいいレオナルドダヴィンチ
c0219815_1321240.jpg


ガーデンツアーのおみやげ、とっても元気がいいクレマチス、マーガレットハント
c0219815_1364576.jpg


ちょっと珍しい八重咲きのドクダミ
c0219815_1363287.jpg


キショウブ
c0219815_1365557.jpg

part3に続きます。

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-05-25 14:19 | my園芸 | Comments(6)

Commented by だす at 2013-05-25 17:22 x
八重のドクダミ^^
ドクダミとかボケとかちょっと可哀想なネーミングだよね。
ショウブも綺麗だね。
勿論バラは文句なく美しい*
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2013-05-25 22:57 x
今年のブルーベリーは、平年並みでしょうか、
しかし、身の膨らみが今一つのようでございます。
模様眺めの日々を送っております。
何も足さない、何も引かない、ただあるがままの美しい花の姿
一つだけ加えるものがありましたね
丹精を込めるという花を愛する心。
多くの種類のバラの花・・・素晴らしいです。
花屋さんでよく見かけるクレマチス・・・最近お気に入りです。

ボールガール花ちゃん元気ですか!!
は~い!
Commented by lovehana1619 at 2013-05-26 09:57
だすさんへ
そうそう、おもしろいネーミングってあるよね。
ヘクソカズラ、ままこのしりぬぐい(笑)
すいかずら、ん?ずら?伊豆弁?みたいな(笑)
バラはそろそろ終わりに近いです。
次回は残りのバラと、クレマチスを載せるよ♪
Commented by lovehana1619 at 2013-05-26 10:07
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
実ものは収穫の喜びがありますよね♪
なり年があるようですね。
なかなか時間がないと植物の手入れは大変ですよね。
我が家は毎年この時期は、アッと言う間にジャングルに!
クレマチス、種類が豊富ですが、なかなか奥が深いです。
3タイプの咲き方の品種があるので、
タイプによって剪定の仕方が違うんですって。
強剪定できるタイプが扱いやすいと思います。

花っぺは元気です♪
暑くなったので、すでにアイスノン族です(笑)
相変わらず夕方はボールガールと化しておりますよ(笑)
ちぃ君、もっ君、ファッション君も元気ですか?
Commented at 2013-05-30 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehana1619 at 2013-05-31 10:29
コメントありがとうございます♪
ほんと、暑くなって花っぺはアイスノン族となりました(笑)
この時期、冷凍庫をアイスノンで占領されてしまうので、
溜めてしまった食材の生理をしなくちゃ!

八重のドクダミは珍しいですよね。
山野草の先生から頂いたものが増えてきました♪
ドクダミの葉は虫さされにきくので、
お散歩で見つけると2〜3枚摘んで持ち歩いて行きます。
虫に刺されら、葉っぱをもみもみして付けると、
カユミが治まるんです。
臭いけど効果抜群ですよ。

<< バラが咲いた part3 バラが咲いた part1 >>