ガラスとコラボして   


少し前に従妹のガラス展のために
小さなミニサイズのこけ玉を
いろいろとつくりました。

硬質なガラスとのコラボで
柔らかな表現を加えられればいいなと。

ミニミニサイズの苔玉は(3センチくらい)
根を巻くのが大変で、
普通サイズのほうが簡単で
ちょっと苦労しました。

でも可愛くコラボできたんじゃないかな、
と思っているんですけど、どうでしょうか。

c0219815_12501815.jpg

c0219815_12522699.jpg
c0219815_12512955.jpg

c0219815_12531066.jpg

c0219815_12535598.jpg

c0219815_12511566.jpg

c0219815_12544037.jpg

c0219815_12532155.jpg

c0219815_12504288.jpg

c0219815_1254448.jpg

c0219815_1252324.jpg

c0219815_1256099.jpg
c0219815_12555836.jpg
c0219815_12553954.jpg
c0219815_12551314.jpg
c0219815_12544974.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-04-30 13:30 | フラワーアレンジ | Comments(6)

Commented by だす at 2013-05-01 01:52 x
苔だま可愛いね。
ガラスの器と引き立て合ってる♪
お刺身トレーみたいな普段着の苔だまと
ガラスの余所行き着た苔だま、違った表情だね^^
Commented by lovehana1619 at 2013-05-05 22:20
だすさんへ
今回も綺麗な作品が揃っていましたよ。
特に、彼女の得意のブルー系のグラディーションは素晴らしかった♪
Commented by もも at 2013-05-09 19:22 x
はい^^
とても可愛いなコラボです。
素敵なガラス展ですね
拝見したかったな~~
Commented by クロニカ at 2013-05-10 20:34 x
ガラスってキレイだな。
僕もミニ行きたかったなぁ。
ちいさな苔玉とのコラボ、可愛らしさを
それぞれが引き立てているね☆☆☆
Commented by lovehana1619 at 2013-05-11 18:28
ももママさんへ
苔玉は作り始めると楽しくて♪
今回はミニミニだったので、植物選びに苦労しました。
ももちゃん、やっぱり桃色のが好きだよね♪
Commented by lovehana1619 at 2013-05-11 18:31
クロニカさんへ
うん、慎君にはこのブルーのがイイね。
素敵なガラス展でしたよ。
ミニミニ苔玉だったので、植物もミニにしないといけないので、根っこを苔の中に巻くのが大変でした。

<< ダニ注意ですね… ちょっとイタズラ… >>