春の花々…   

各地で桜満開のたよりが聞かれます。
急に初夏の陽気のようになってきたせいで
平年よりも10日ぐらい早い開花だそうです。

近所の公園も
今日は天気もまあまあだし、
家族連れなどのお花見客で
賑わってきました。


庭の小さなヤマザクラも満開に。
c0219815_11491086.jpg


サクラに似たアーモンドの花も
少ないけれど咲きました。
去年は実がほとんど付かなくて
今年はどうでしょうか。
楽しみです。
c0219815_11492015.jpg


去年、花後に強剪定したので
今年は花が少ない感じのミモザでした。
c0219815_124797.jpg
c0219815_1235518.jpg

c0219815_125199.jpg

c0219815_1233422.jpg
c0219815_1232339.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-03-24 12:10 | my園芸 | Comments(8)

Commented by クロニカ at 2013-03-24 19:07 x
わぁ~キレイな花たち。
お庭にこんな素敵な花々が!
アッ、可愛い花ちゃんも!!
Commented by だす at 2013-03-24 22:46 x
春だね~
お庭が賑やかになってきたね。
アーモンドの実、沢山生ればいいね♪
Commented by chikosan-je at 2013-03-24 22:48
ジャックママ

こんばんわ~。
今さっきね、私も
  Harusaku HANA という記事名もこんなんでアップしたんです。
やっぱり、お花って春、今が一番いいですもんねーー!
なんだか、花ママさんの気が合うな~って嬉しいです(^_^)/

今年チューリップをあまり見ていないので、ちょっと買ってみようと思っていたりもしてます。花屋さんに綺麗なチューリップ、ありますもんね。


一番したの可憐な白いお花はなんというのですか?


Commented by Duke's mom at 2013-03-25 06:39 x
お庭にサクラの木があるのですね。
いいな。
ミモザの黄色い花を見ると
春が近いな、とうれしくなります。
アーモンドの花って桜に似ているのですね。


Commented by lovehana1619 at 2013-03-31 10:46
クロニカさんへ
ここ数日は寒さが戻ってきてしまいました。
おかげで近所の桜が長く楽しめています。
我が家の庭の花達は、今年は少ないようです。
桜はたくさん咲いてくれたんですが。
これからは薔薇やクレマチスが楽しみです♪
Commented by lovehana1619 at 2013-03-31 10:49
だすさんへ
アーモンドの花、可愛いでしょ♪
花は桜よりひと回りほど大きいです。
実は昨年は5個くらい実ったよ(笑)
今年はどうかな?
Commented by lovehana1619 at 2013-03-31 10:59
ジャックママさんへ
春ですね〜♪
寒さが戻ってきて、近所の桜が長く楽しめています。
桜の名所になりつつあって、連日賑わっています。

やっぱりお花はイイですよね♪
ウキウキしますね。
白いこのお花は、イベリスといいます。
写真を撮った時より、こんもりと沢山咲いています。
Commented by lovehana1619 at 2013-03-31 11:04
Duke'smomさんへ
ヤマザクラは小さいお花ですが、上品で大好きです。
アーモンドは桜よりひと回り大きなお花で、
色も濃いめのピンクです。
ミモザは昨年剪定のし過ぎだったかも。
お花が少なくて残念でした。
春は黄色とピンクのコラボが素敵ですよね。

<< サクラも… はじめてのオラッチェ… >>