ALP値が下がってきた…   

c0219815_15482060.jpg

近くの神社の境内で
寒い風の中
梅の白い花が凛として
咲いている姿が
とても可憐に見えました。

c0219815_15491289.jpg


去年から花のALPの値が高く
胆のうにも少し白いツブツブのような
固まりが超音波検査で見つかって。

あれから薬をもらったりして
治療してきたんですが、
薬は効かないとネットなどにも
紹介されていて、
結局使うのはやめて
別の方法で少し様子を見ている段階です。

報告遅くなりましたが
幸い先月の血液検査では
1000から600台に減っていて
正常値まであと一息という
ところでしょうか。
このまま下がってくれると
いいのですが。

c0219815_15492829.jpg


少し前になりますが
無麻酔の歯石取りの
出張治療をしてくれると聞いて
お邪魔したカフェで出逢った
シュナのリュック君7歳と
チワワのポッケちゃん9歳。

ワンちゃんの健康についての話など
いろいろとアドバイスをいただきました…。
今度またよろしくね。
c0219815_15492975.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-02-21 16:33 | 花ちゃんのこと | Comments(4)

Commented by バロンまま at 2013-02-21 19:17 x
ALP値下がって良かったですね!
花ちゃんには元気でいてもらわなきゃ。
薬を使わない別の方法、気になります。
いつか是非教えて頂きたいです。
Commented by lovehana1619 at 2013-02-22 22:53
バロンままさんへ
コメントありがとうございます♪
まだまだ正常値には遠いけど、頑張ります。
バロン君とは親戚さんだもの、
また会いたいので花は元気で頑張るぞ!
Commented by ジャックママ at 2013-02-27 10:30 x
下がっていてホッとされたことでしょうね。
どんな方法で取り組むか、私も2ワンズで直面しますが、本当に悩んだりしますよね~。
このまま順調であるといいですね。

バロンくんと親戚さんだったのですね。
バロン君、同じ県内でしたが、今度離れてしまって寂しいです。

お花のレッスン風景で、春を感じました。お花ってやはり心が
和みますね~♪
Commented by lovehana1619 at 2013-03-03 00:47
ジャックママさんへ
コメントありがとうございます。
正常値にはまだまだですが、頑張ります。
皆さんのアドバイスを受けながら、あれこれと選択しながら試しています。アッシュ君の事、心配しています。
でも、元気な様子で良かったです。どの子も我が子のように心配ですよね。

バロン君とは親戚さんだったんですよ♪
しゅなしゅなのオフ会で、隣の席でお話していたのに
親戚さんと後で知ったんです(笑)

<< 春は近い… 春らしく明るく… >>