春らしく明るく…   

陽射しの中に春らしい明るさが
感じられるようになってきました。

花粉も本格的に飛びはじめて
これから毎日悩まされるかと思うと
気が重いのですが…。

でもお花屋さんに足を運ぶと
色鮮やかな春の花がいっぱいに飾られていて
そんなこともすっかり忘れてしまうほど。

先日、市の寄せ植え教室に参加して
コンテナの寄せ植えを
年輩のおばあちゃんたちと
ワイワイ賑やかに体験してきました。

やっぱりお花に触れていると
なんだか落ち着く気がします。

最後に生徒さんの作品ですが
最近のアレンジ3種を。
c0219815_11433458.jpg

c0219815_1143459.jpg

c0219815_114354100.jpg


c0219815_1144753.jpg

c0219815_11442211.jpg


c0219815_11454021.jpg
c0219815_11483426.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-02-16 12:05 | フラワーアレンジ | Comments(6)

Commented by クロニカ at 2013-02-16 20:21 x
今の時期、お花屋さんの店先にはいろんなお花が並んでいて、
見るだけでも楽しいですね♪
こんなにカラフルなアレンジだと置いているお部屋が華やかになって嬉しいね☆
Commented by Duke's mom at 2013-02-18 08:57 x
春のお花を見ていると、心うきうきしてきますね。
お花の力ってすごいですよね。
Commented by もも at 2013-02-18 21:22 x

素敵なアレンジですね^^
外はまだまだ寒いですが、ひと足早く家のなかに春ですね。
Commented by lovehana1619 at 2013-02-18 23:34
クロニカさんへ
お花屋さんは、すっかり春ですね。
チューリップや色々な色のスィートピーがありました。
お庭はまだまだ冬ですが、
先日タンポポが咲いているのを発見♪
なんだか嬉しくなりました。
Commented by lovehana1619 at 2013-02-18 23:37
Duke'smomさんへ
生のお花は癒されますね♪
お花に触れていると、生命力を感じます。
色や形、こんなの人間には作れませんもの。
ほんと、お花の力って凄い!
Commented by lovehana1619 at 2013-02-18 23:39
ももママさんへ
まだまだ寒いですね〜
でも、お花屋さんに行くと春爛漫です♪
いい香りに包まれて、幸せな気分になります。
心が潤った気分になれますね。

ももちゃんは可愛い「桃色」のお花が似合うね♡

<< ALP値が下がってきた… 動画二つ… >>