初詣…   

c0219815_18594052.jpg
恒例の初詣は三嶋大社。
3日に行ったんですが、去年より
人手は多い感じでした。
不景気だから、みんな願いごとが
いろいろあるんでしょうね。

境内はワンちゃんの歩きはNGなので
花はダッコしてお参り。
車用のお守りを買い求め
おみくじを引いたら、なんとパパが「大吉」。
今年はいいことあるのかな?

参道筋には屋台がぎっしり。
いい匂いをさせてお客さんを誘っています。
もちろんつられて縁起物の「福太郎」と
カップの「おさつスティック」を。
おもちゃよりも食べ物系が多く、
3年くらい前に買った
七味唐辛子屋さんは残念ながら
今年も来ていなかった。
ちょっと珍しかったんだけど。

花を連れていると
知らない人が気軽に声をかけてくれて。
「人間の食べるものを
あまりあげない方がいいわよ」
なんて忠告されたりして。
体型を見てそう思うのかな…。
ちょっぴり反省。
でもモリモリ食べるのは
元気な証拠だから。

そう言えば、先月病院で
体重を計ったら、7.4キロに
痩せていてビックリ。
ここ何年も
7.6〜7.9キロの間だったので。

花にとっては本当は理想の体重なんだけど
痩せたと思うと逆に心配になってしまって。
このまま少し様子見です。

c0219815_1942142.jpg

c0219815_1943560.jpg

c0219815_195258.jpg
c0219815_1951464.jpg

早速、別の公園の空き地で初ボール!
c0219815_1954278.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2013-01-07 20:18 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by 銀かか at 2013-01-08 06:49 x
はじめまして!銀次郎という名の1歳♂S&Pと一緒に暮らしています。HOUDYで見たら、親せきさんだったのでお邪魔しました。花ちゃん、毛並みが銀次郎に似ているような。。。おそらくすこーし小型ちゃんかな?銀次郎もちっこいです。また遊びに来ますね(*^ ^*)
Commented by lovehana1619 at 2013-01-09 16:24
銀かかさんへ
ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます♪
銀ちゃんと親戚さんだったんですね。
嬉しいです♪
いつかお会いできるとイイな。
銀ちゃんのブログにもお邪魔させていただきますね。
Commented by zakuro at 2013-01-09 18:35 x
あけましておめでとうございます。
花ちゃん今年もよろしく。
初詣はおみせいっぱいのところでよかったね。
いい匂いがして楽しかったでしょう^^

冬は犬って痩せやすいらしいよ。
うちはいつも冬に痩せちゃうから、やせないよう努力したら、今年は大丈夫そうでした。
今度の週末しゅなしゅなオフ会あるから、よかったらきませんかぁ~。
Commented by だす at 2013-01-10 16:48 x
やったね♪大吉☆
いいことありますよーに。

初ボールから元気に駆け回ってるね^^
Commented by もも at 2013-01-10 19:28 x
我が家のシニア犬(10歳)も
少し痩せると心配になります。ももと比べると体重は同じで
も筋肉に張りがない(笑)
沢山食べていつまでも元気でいてほしいですよね^^
Commented by lovehana1619 at 2013-01-10 21:38
zakuroさんへ
コメントありがとう♪
そっか、冬は痩せやすいんだね。
もうシニアだし、心配になるよ。
ももすけ君も冬は痩せやすいんだね。

週末、例の場所ですね♪
遅れて参加するかもです。
マグカップやボールペン買いたいもの。
Commented by lovehana1619 at 2013-01-10 21:41
だすさんへ
あけおめです。
今年は寒さが身にしみます(笑)

大吉はね、ぼるゴンなんだよ。
あたしゃ末吉…とほほ…
ここ数年、小吉か末吉ばかりです。

花は相変わらずボール命で元気です。
Commented by lovehana1619 at 2013-01-10 21:48
ももママさんへ
いつも痩せなくて悩んでいたのに、
一ヶ月で400グラムも減るなんて。
先生は、「この調子で春までに7キロめざそうね」って。
う〜ん。
元気なら痩せても良いんだけど
今までポッチャリの花だったから
痩せると心配になります。

ほんと、もりもり食べて元気でいて欲しいですよね。

今日、ホームセンターで、シュナを5匹連れてる人をみました。
ももちゃんちも3匹でお出かけするの楽しそうですね♪

<< ドッグラン足柄CoCoでオフ会 あけおめ2013 >>