クリスマスの日に…   

いつの間にか
もうクリスマスが目の前です。

我が家としては普通に
小物を置いたり、
ケーキを食べるくらいで
何も特別なことはしませんが
みなさんはどうですか。

そんな日のために
ちょっぴり華やかに、雰囲気たっぷりに
お部屋や食卓を彩るアレンジです。

c0219815_1224091.jpg
c0219815_12235060.jpg

c0219815_12231660.jpg

c0219815_12233872.jpg
c0219815_1224098.jpg
※生徒さんの作品から

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-12-22 12:41 | フラワーアレンジ | Comments(6)

Commented by ジャックママ at 2012-12-22 13:49 x
素敵ですね~!
赤いバラがクリスマスを思わせる綺麗な赤。。

お近くならクリスマスレッスン、お願いしたいです^^
・・うちはパパがぎりぎりまで仕事だったり、大掃除も途中で
一見地味なクリスマスになりそうですが、近づくとやっぱりテンション上がりますね♪
素敵なクリスマスをお過ごしください☆

Commented by lovehana1619 at 2012-12-25 00:13
ジャックママさんへ
メリークリスマス♪
どんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家はチキンを食べて、(ママはチキンが苦手)
今年はケーキを頂いたので、ラッキー♪
でも、お正月前に太りそうです(苦笑)
Commented by もも at 2012-12-25 12:54 x

花ちゃんママ、花ちゃん^^
メリークリスマス
素敵なアレンジメントです。
本当に食卓が華やぎ食べ物も美味しくなりますよね
クリスマスソングが流れイルミネーションが輝き
ウキウキしますね。
Commented by クロニカ at 2012-12-25 19:51 x
メリークリスマス♪
真っ赤なバラと、グリーンがクリスマスカラーで雰囲気出てますねぇ。
コレをダイニングテーブルの真ん中に置くだけで、
グっと素敵なテーブルコーディネイトに。いいなぁ。

僕んちは仏教徒なんだけど、毎年クリスマスツリーだけは用意するんだよ。
だって、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるからねぇ。
今年もちゃ~~~んとプレゼントが靴下の中に!!
花ちゃんの所にもサンタさん来た?
Commented by lovehana1619 at 2012-12-28 22:52
ももママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ももちゃん、どんなクリスマスだった?
サンタさん来てくれたかな?
花っちは、パパに良く似たサンタさんが来たよ(笑)
Commented by lovehana1619 at 2012-12-28 22:55
クロニカさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
慎君、花っちも仏教とだけど、サンタさん来たよ♪
何だかパパみたいなサンタさんだったよ(笑)
チキンとケーキを食べたよ♪
ママはチキンが苦手だから、食べなかったけどね。

<< さよなら2012… 今日9歳に >>