元気がもどって…   

c0219815_1818628.jpg
先週初め、花っぺは下痢と嘔吐で
ちょっぴり不安な一週間でした。

朝は平気だったのに
留守していた間に嘔吐と下痢を。
早速病院へ直行して
注射とクスリをもらって。

原因がよく分かりません。

何か変な物を食べたのかな?
食事はいつもと同じものだったけど。

嘔吐はその一回だけで、
下痢の方は病院から帰ってからも2回ほど。

静かに寝ていたのに、急にソワソワしだして
どうもウン○に行きたいような素振りで。

結局、夜8時と真夜中12時の2回。
暗い中、ペンライトを持ってほとんど怪しい人のようでした。

でも翌日には下痢もおさまって、
元気に散歩にも出掛けましたよ。

花っぺの犬生で2回目の下痢。
丈夫なお腹が自慢だったんだけど…。もうシニアだしね。

c0219815_1818185.jpg

c0219815_18192184.jpg

c0219815_18195136.jpg

c0219815_18203562.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



by lovehana1619 | 2012-11-19 19:01 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by もも at 2012-11-19 20:41 x
花ちゃん元気になって良かったです^^
おしゃべりできないから、病気になると心配ですよね
日が短くなりましたね素敵な夕焼けです。
Commented by バロンまま at 2012-11-19 23:14 x
あらあら、何だったのかしら〜?
でもお腹よくなって、良かったね花ちゃん。
ボール遊び楽しそう。
Commented by クロニカ at 2012-11-20 08:05 x
花ちゃん、どうしてるかな?と思っていたら…
お腹の調子が悪かったんだネ。
もうすっかり元気になってボール遊びの様子、ヨカッタ☆
寒くなったからじゃない?
僕はちょっとしたストレスとかでもすぐにお腹にくるんだぁ。。
花ちゃんがシニアだなんて。。見えないんだけど。。
いつまでも幼い感じがするよ。
Commented by lovehana1619 at 2012-11-21 15:53
ももママサンヘ
お腹が丈夫なのが自慢だったのに…
いつも元気な花っぺが、ずっと伏せて寝ていたので
変だな?とは思ったんですが。
下痢に慣れていないのでビックリでした。
ほんと、話してくれたらなぁ〜と思いました。
その分、飼い主が毎日チェックしてあげなければいけませんよね。
ももちゃん、寒くなったけど元気かな?
スヌーピーのお尻は伸びてきたかな?
Commented by lovehana1619 at 2012-11-21 15:56
バロンままさんへ
結局、原因は分からずです…
ワンちゃんの嘔吐下痢はよくある事なんですね。
先生が言ってました。
花は今まで2回しか下痢した事ないから、
飼い主の方が慌ててしまいました〜
Commented by lovehana1619 at 2012-11-21 16:02
クロニカさんへ
花の犬生で二回です。
一度はパピーの頃、そして今回。
共通して言える事は、ママがメチャクチャ忙しい時。
ママがバタバタしているから不安になったのかな?
ワンちゃんって微妙ですよね。

慎君もよくなるの?
ピーは辛いよね。
そっか、冷えもあるのかな?

来月花は9歳だよ。
もうシニアだよ。
でも、相変わらずキャピキャピだけどね(笑)

<< Gos-Night 夕暮れ海岸 >>