夕暮れ海岸   

c0219815_12445135.jpg
今日は朝からあいにくの雨模様。
カミナリもときおり鳴って、
花っぺはしっぽを下げてシュンとしてます。
午後遅くならないと
散歩には行けないかな。

最近、御用邸そばの海岸へよく出掛けます。
中の記念公園(有料)には入らないけれど、
その周囲の散歩道をぶらぶらして、
海岸の長いプロムナードをゆっくり散歩します。

同じようなワンちゃん連れとよくすれ違って、
しばしワンちゃん談義をして。

週末など外国人の方の団体が
ラジカセを鳴らし、料理を広げて憩いの時間を楽しそうに
過ごしている風景を見かけます。

この頃は日が短いので、うっかりしているとすぐ暗くなってしまって。
いつも焦って出掛けると、散歩用のおやつやデジカメを忘れたり…。

花は散歩用のおやつがないと、大変なんです。
休憩ポイントごとにおやつを要求するし。その量も少し増えてきて。
だからなかなかダイエットが…。
c0219815_11223845.jpg

c0219815_11222127.jpg

c0219815_11222877.jpg

c0219815_11243149.jpg

c0219815_112841.jpg

c0219815_11221426.jpg

c0219815_11282836.jpg

c0219815_11274962.jpg

c0219815_1129371.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-11-06 12:29 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by Duke's mom at 2012-11-06 14:40 x
花ちゃんのおうちの方は雷も鳴ったのですね。
Dukeも雨降りの日は、散歩も楽しくなさそうです。
沼津御用邸そば、昔行ったことがあります。
松林が続いて美しいところですよね。
いいお散歩コースがたくさんあって
いいなあ。
Commented by ジャックママ at 2012-11-06 18:59 x
素敵なお散歩コースが近くにあっていいですね!
おやつタイムとかおやつポイントって、すぐ覚えますよね。うちもエアルが驚くほど早く覚えて、ベンチの下で座り込む感じです^^;

プロムナードは絨毯が敷いてあるかと思ったほど、綺麗な道なんですねー。
こんなところだったら、花ちゃんもうまうまタイムしたいよね^^
Commented by lovehana1619 at 2012-11-06 22:21
Duke'smomさんへ
朝からカミナリが鳴って、花は大変でした。
私の毛布の上でゲボッしちゃうし…
まいりましたよ〜

このお散歩コースはママのお気に入りなんです♪
なんか落ち着いていて、
時間の流れがゆっくりで。
日が落ちる寸前が大好きです。
Commented by lovehana1619 at 2012-11-06 22:28
ジャックママさんへ
エアルちゃんも、オヤツスポット覚えるの早いんですね。
ベンチの下に潜り込むの、花も同じですよ♪
最近は頑固になってきて、あげないと動かないんですよ(笑)

プロムナードは綺麗な石が敷いてあるんです。
この模様がきれいで、職人さんって凄いな!

花のお散歩コースは山か海コースですね。
ママの気分で決めちゃうので、
花は山に行きたい日もあるのかな(笑)
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-11-06 22:47 x
御用邸記念公園・・・すぐ横は通るのですが・・・まだ行った事がありません。
伊豆への行き帰りの途中ですが、どうも渋滞から早く抜け出たい気持ちが強くなるのか
パスばかりしちゃいます。

しゅなパラ、今年は行かれますか?
名簿にお名前なかった様ですが・・・
11日は、清水でしょうか?
私たちは、しゅなパラに参加です。
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2012-11-07 23:00
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
海沿いのプロムナードを歩くと気持ちがイイですよ♪
ぜひ、いらした時はお散歩して下さいね。

しゅなパラ、行きたかったんですが、午前に用事が入っているんです。
お昼過ぎに用事がすんで、行けそうならいってみるつもりですが…
清水もワンフェスがあるんですね。
Commented by クロニカ at 2012-11-08 08:07 x
素敵な散歩コースだネ。
こんな所なら、どこまでも歩きたくなっちゃうけど、
花ちゃんは。。オヤツがないと???
Commented by lovehana1619 at 2012-11-08 21:19
クロニカさんへ
ママさん、慎君、お元気ですか?
寒くなってきましたね〜
夕方は5時になると、アッと言う間に暗くなってしまいます。
慌ててお散歩に出ると、花の大切なオヤツを忘れる事がよくあります。
大変です(笑)
おやつスポットごとにおねだりされて…
「こんなお散歩のしかたは花ちゃんだけだよ〜」って
花は笑っています〜(笑)

<< 元気がもどって… まつげ… >>