まつげ…   

c0219815_1741734.jpg
花にぴったりの橋、発見。
その名も「まつげばし」。
偶然散歩していて見つけました。
あまり人も通らないような
さもない用水路のようなところに
架かっていた橋。
なんだか笑っちゃいますね。
こんど『ナニコレ珍百景』に
応募してみようかな?
c0219815_1814061.jpg

c0219815_1811551.jpg

c0219815_1744037.jpg

ずっと見とれていたいような秋の空四態。
c0219815_17415924.jpg

c0219815_17422284.jpg

c0219815_17422910.jpg

c0219815_17462697.jpg

何読んでるの? 花ちゃん、それ逆さまじゃない…
c0219815_17434026.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-10-24 18:16 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by バロンまま at 2012-10-24 18:45 x
まつげばし!(笑)
由来は何でしょうね〜?
まつげが自慢のシュナにぴったりな橋だわ〜。
Commented by lovehana1619 at 2012-10-24 22:03
バロンままさんへ
偶然見つけたんです〜♪
漢字ではどう書くのかな?
何だか笑えちゃいましたよ。
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-10-31 10:41 x
花ちゃん、長~いまつ毛が可愛いよぉ~ん。
まつげばし・・・ホントおもしろい橋の名前ですね。
秋の空が綺麗です。
ハイ!
Commented by クロニカ at 2012-11-01 06:11 x
面白い名前の橋を見つけたね。
偉いな花ちゃん、しっかり新聞読んで知識を…
さかさまでも読めちゃうんだ!
それにしてもキレイなお空☆
秋の夕暮れは、ほの悲しいものがあるけれど、
お空(雲)を見ていると、こんなにキレイなんだと
改めて思ったよ。
Commented by lovehana1619 at 2012-11-02 23:41
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
偶然見つけた時は感激しましたよ♪
漢字で書くと、どんな字なのかな?
由来とか、調べてみようかな?

秋の空は高くて綺麗ですよね。
パパさんが撮るお空の写真、とても好きです♪
Commented by lovehana1619 at 2012-11-02 23:48
クロニカさんへ
この橋の名前の由来を調べてみたくなりました。
花が新聞を読んで調べてくれたら良いのにね(笑)

秋の空、特に夕暮れ時は胸がキュンとします。
でも、綺麗なお空を眺めていると
今、こうして居れることに、それだけで感謝なんですよね。
クロニカ地方のお空も綺麗なんでしょうね。
慎君、元気にパトロール頼んだよ。
寒くなって、暗くなるのが早くなったから、気をつけてね。
Commented by ジャックママ at 2012-11-06 08:27 x
こんにちわ~!

先日は心温まるメッセージを寄せていただきありがとうございました。
まだ日々の中で、ふと思うこともありますが、こうしていても時は流れ、少しずつ日常に戻っていくのですよね。こいか、またお話できたらいいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

「まつげばし」・・ぜひ珍百景に!でもなんだか綺麗なお名前ですね。由来とか知りたくなります^^

コスモスの花びらの文字が可愛いですね!
Commented by lovehana1619 at 2012-11-06 22:17
ジャックママさんへ
まだまだ思い出される事ばかりだと思います。
遠い昔のような、でも、つい昨日のような。
そんな風に時間が流れて行きました。
また、お話したいです。

まつげばし、想像とはまったく違う意味なのかも知れませんね。
う〜ん、気になる〜

<< 夕暮れ海岸 久しぶりのカフェ >>