いっぱい梨を   

c0219815_9501323.jpg
朝夕の空気にすがすがしさ、
さわやか感が戻ってきましたね。
散歩時の花の動きにもピキピキ感や
躍動感が全身にあふれて来たみたいです。
いままで夏の暑さに
参っていたのかな。ちょっと安心しました。
なんだか急に年をとったみたいで
淋しい思いをしていたので
最近の元気さにホッとしています。
でも夏の間も相変わらず食欲は
落ちなかったんですよ。
先日、病院で計ったら100g増えていました。
ついに7.85kg。犬生(?)最重量になっちゃいました。
この夏は大好物の梨を
いっぱい食べたせいかな…。
また少しヤセなくちゃね。
c0219815_9512543.jpg
c0219815_9511370.jpg

庭のバラの小枝にオニヤンマが羽根を休めていて。
c0219815_9505910.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-09-11 09:54 | 花ちゃんのこと | Comments(7)

Commented by Duke's mom at 2012-09-11 20:30 x
涼しくなって元気戻ってきて、良かったね、花ちゃん。
Dukeも夏は寝てばかりで、具合悪いのかと
思うほどでした。まだ暑いので寝てばかりです。

オニヤンマとてもきれいに撮れていますね。
思わず、指でクルクルしたくなります。
Commented by lovehana1619 at 2012-09-11 21:30
Duke'smomさんへ
やっと涼しくなってきましたね。
お散歩中に、突然うなだれて、ウォンバットみたいに…
ハーハーと下を向いたまま歩く時があって。
この状態になると、慌ててアイスノンと冷やしタオルで体を冷やしていました。
お散歩中も、小さいアイスノンと氷とお水を持って行っていました。
陽が陰っていても、地面が熱くて可哀想ですよね。
やっと秋の気配で嬉しいです。
Duke君、暑いのも、もう少しだよ。
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-09-12 22:15 x
富士山、今日初冠雪でしたね。
愛鷹と清水町で仕事があったので、移動中助手席で眺めておりました。
富士山はいつみても綺麗な山ですね。

ちぃ君&もっ君もちょいと体重が増えました。
二人同時に抱き上げるのがおっくうになり始めました。
ハイ!(汗)
Commented at 2012-09-13 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2012-09-13 18:37 x
花ちゃん朝晩は涼しくなり過ごしやすくなってきましたね
我が家も暑くて寝てばかりの生活で体重増加中です。

癒しの富士山ですよね^^
今週末近くでダイヤモンド富士見て来ます。              
Commented by lovehana1619 at 2012-09-13 20:39
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
富士山、初冠雪でしたね。
下界はまだまだ暑いのに、山は冬支度ですね。

清水町、愛鷹にいらしたんですね。
門池を通過したら、「花ちゃぁ〜ん」と叫んで下さい(笑)

ちぃ君ともっ君も体重が増えたんですね。
夏は増えるのかな?

ところで、ブルーベリーは今年も豊作でしたか?
我が家もまぁまぁでしたよ。
ジャムとソースを作りました。
Commented by lovehana1619 at 2012-09-13 20:46
ももママさん、ももちゃんへ
まだまだ暑いですね〜
ももちゃん、夏バテしないで元気かな?
花も寝てばかりで、でも食欲はモリモリ(笑)
増えるの簡単だけど、減るのはねぇ〜

ダイヤモンド富士、まだ見た事ないです。
イイなぁ〜♪
楽しみですね。

ママさん、またお会いできるといいな。

<< ミニチュア花ちゃんパート1 おかげで寝不足 >>