気持ちが揺れて…   

c0219815_1243368.jpg
先日、7月に生まれた
トイプードルの女の子をもらってほしい、
花ちゃんちなら大事に育ててくれそうだから、と
ご近所の仲良しさんにお願いされちゃって…。
ちょっと気持ちが揺れたのは正直なところなのですが。
でも花もそろそろ9歳になるし
ここで新しいコを迎えたらどうなのかな?
ここまでずっと花だけに愛情を注いできて、
1匹増えることで花はどんな気持ちになるだろう?
うれしさよりも淋しい気持ちで私たちを
見るかもしれないと思うと、ちょっと悲しくなって。
結局、丁寧にお断りしました。

まだまだ残暑が厳しいですね。
今年の夏はいままで以上に花も暑さがこたえているようです。
散歩での元気さがこれまでと若干違う気がします。
でも、もう少しの辛抱ですね。
夕方の風も秋が感じられるような気がします。

c0219815_1283328.jpg
c0219815_1282040.jpg
c0219815_128737.jpg
c0219815_1275213.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-08-27 12:45 | 花ちゃんのこと | Comments(7)

Commented by マダムK at 2012-08-28 16:32 x
花ママさん 先日はRichardにお祝いのコメントほんとうにありがとうございました
この一年も元気でさえいてくれたら・・・とそれだけを願っています

そうだったんですね・・・
わたしも何度もいろんな方からお話を・・・でもやはり花ママさんと同じ気持ちで・・・

夕焼けが綺麗・・・
昼間はこんな夏はなかった!って思うくらいに暑いけれど 夕暮れは少しは涼しくなしましたね~
花ちゃん 元気にボール遊び!
幸せですね・・・
Commented by バロンまま at 2012-08-29 12:55 x
こんにちは〜。
トイプーの女の子…それは気持ちが揺れますね…。
我が家もいつかはふたりめを…と夢見てますが、確かに最初のコにとっては生活が一転しちゃいますものね。幸せとは限らないと、確かに最近何かで読んだ記憶があります。
ましてや花ちゃん、騒がしいのが苦手そうだから、これで良かったのかもしれませんね。

あと、ご報告遅れましたが、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします☆
Commented by lovehana1619 at 2012-08-29 21:59
マダムKさんへ
コメントありがとうございます。
朝晩は風が涼しくなりましたね。
秋の虫も鳴きはじめまて、秋近しです。

マダムも同じお気持ちだったんですね。
なかなか一歩踏み来れずに来てしまいました。
でも、これで良かったんだと思っています。

リチャード君、花も頑張るのでずっと元気でいましょうね。
ママやパパのためにもね♪
Commented by lovehana1619 at 2012-08-29 22:05
バロンままさんへ
コメントありがとうございます。
バロン君、暑いけど元気かな?
早朝のお散歩は眠くてたまりません(笑)
早くもう少し遅く行けるようになって欲しいです。

ままさん、ズバリ花の事をよくお分かりで!
そうなんです、騒がしいのが苦手なんです。
人も人間も大好きなんだけど
メチャクチャ騒がしい人とか、うるさいデレビの音とか、
花は苦手のようです。
バロン君はどうかな?

こちらも「お気に入り」に入れさせて頂きますね♪
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-08-30 11:02 x
揺れちゃいましたね・・・
我が家の場合は、私一人が最初から多頭飼いを望んでおりましたので
ママさんを説得するのに・・・
でも、もっ君を迎えたら当初の心配は何処かへ・・・

そうは言っても、花ちゃんとの年齢差を考えると・・・
花ちゃんが疲れちゃうかもしれませんね。
幼犬の遊びへの要求度はかなりのものがありますからね。
それに、パパさんやママさんを独り占めにしたいという欲求も強い時期でしょうし・・・
タイミング・・・多頭飼いの難しい問題ですね。
我が家では、ファッションがどのようなポジションでどう振舞うのか・・・
そこが問題と二人で時々悩んでおります。
ハイ!
Commented at 2012-08-31 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehana1619 at 2012-09-02 00:38
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
いつか2匹目をと思いながら時間が経ってしまいました。
最近特に甘えん坊になってきました。
もう9歳になるのに…

ファッション君、お兄ちゃん達をどう見るのかな?
悩みつつも楽しみですね。

<< おかげで寝不足 トカゲの… >>