トカゲの…   

先日、庭の草取りをしていたら
枯葉の陰に隠れたトカゲの卵を発見。
近くにお母さんトカゲの姿はないようでしたが…。
調べてみたら、卵は親がちゃんと面倒をみないと孵化しないそうです。
ちょっと可愛いのでそっと手にとってから
また元の場所に戻して。どうかな、孵化するかな?
ちょっと楽しみです。

c0219815_14305240.jpg
c0219815_14302426.jpg


小さなブルーベリーの木にポロポロと実がついて
だんだん食べ頃に色づいて。
こっちも毎日楽しみに眺めては収穫してます。

c0219815_14301129.jpg


最近はウデの毛を舐めたり、噛んだり、毛玉だらけに。

c0219815_15454015.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-08-18 14:45 | my園芸 | Comments(4)

Commented by Duke's mom at 2012-08-18 22:39 x
まだまだ暑いですが、花ちゃん&ママさん
お元気ですか?
とかげの卵、はじめて見ました。
よく御存じですね。
自分の手で卵ふ化させたいところですが、
やっぱりお母さんが必要なんだ。
とかげのお母さん、ちゃんとお世話して
くれるといいですね。
Commented by zakuro at 2012-08-19 17:41 x
花ちゃん、くすりが効いてきてるんですね。

突然で申し訳ないのですが、この度、
諸事情によりサイト名を変えることになりました。

お時間のあるときで構いませんので、下に記載したサイト名とURLに変更をしていただけたらうれしいです。

ミニチュアシュナウザーMK
コピペでごめんなさい
Commented by lovehana1619 at 2012-08-20 21:25
Duke'smomさんへ
暑いですね〜!
ヘロヘロしながら、花も私も元気です。
ママさん、Duke君もお元気ですか?
トカゲの卵、プニプニしていて可愛かったです♪
無事にふ化してくれるとイイなぁ〜
Commented by lovehana1619 at 2012-08-20 21:30
zakuroさんへ
お元気ですか?
大変でしたね〜!
変更完了しましたよ。
連絡ありがとうございました。

ALPね、先月の一ヶ月後の検査では値が下がっていました。
また今週には病院に行かないとなりません。
でも、お薬ばかりず〜っと飲ませたくないなぁ〜
副作用とか心配で…

<< 気持ちが揺れて… 夏の音が耳のそばで >>