草原の輝き…   

c0219815_11553327.jpg
梅雨明けしてシュナちゃんたちには
厳しい毎日がこれから続きますね。
なのでできるだけ涼しい
高台の公園で遊んであげようと。
夕方などやっぱり空気の涼しさが全然違いますよ。
クルマで15分くらいの場所にあるここは
ほとんど平日ならワンちゃんも人も少なくて、
貸し切りで思いっきり遊べる穴場です。
でも花は草むらの中にどんどん入っていくので
ダニやノミの格好の餌食になってるかも。
たまに家の廊下で見つけたりして
その丸々とした肥満体型にびっくりすることも。
日頃からわきの下などチェックしていても
ダメですね。どこに隠れてるんでしょうか…。
c0219815_11562450.jpg
c0219815_11561316.jpg

c0219815_11571349.jpg

c0219815_11563690.jpg

c0219815_11572127.jpg

c0219815_11582135.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-07-20 12:35 | 散歩の途中で | Comments(11)

Commented by ちゃぴ at 2012-07-20 16:38 x
みどりがきれいですね~!!
気持ちよさそうだけど、確かに虫の格好の餌食になりそうですよね^^;
うちのワンコも草むら大好きです。
でもこの時期はほんと、虫がたくさんいそうでこわい~。
ペットくすりというサイトでノミ・ダニよけにはオーガニックシャンプーをつかっています。
この季節には、大活躍です。
Commented by クロニカ at 2012-07-20 22:22 x
久しぶりにお邪魔したら、すがすがしい夏仕様になっていますね。
ひろーーい草原に放牧された花ちゃん☆
この広い世界は花ちゃんのためのもの!!
気持ち良さそうだけど…うう。。。ん。。虫は嫌だね。
Commented at 2012-07-20 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Duke's mom at 2012-07-21 00:46 x
広々とした緑の中、花ちゃん嬉しそうに走ってますね。花ちゃんも草むらズンズン行っちゃうのね。Dukeもです。やっぱり虫さんが多そうな所はあまり行って欲しくないのに、行っちゃうんですよね。
花ママさん、私も9月は神戸に行きたいなと思っています。お会い出来るといいですね。
Commented at 2012-07-21 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-22 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovehana1619 at 2012-07-23 21:57
ちゃぴさんへ
コメントありがとうございます。
この時期の虫さんには困ったものです。
オーガニックシャンプーですか!
良さそうですね。
検索してみますね。
教えて下さりありがとうございます。
Commented by lovehana1619 at 2012-07-23 22:00
クロニカさんへ
夕方の草原は最高です♪
今日も行ってきましたよ。
花はこんな広い場所が大好きなんです♪
田舎の森ガールですから(笑)
でも…虫さんには困ってしまいますが…
Commented by lovehana1619 at 2012-07-23 22:04
Duke'smomさんへ
Duke君も草むらが好きなんですね。
気持ちがいいのかなぁ〜
お散歩から帰ると、ダニダニチェックが大変です。

ママさん、神戸で会いたいですね。
Commented by makkun at 2012-08-01 16:29 x
こんにちわ~(^\^
花ちゃんはモックモクしてますが
清々しい中出のお散歩が気持ちよさそうですね~

我が家のCoCoはお散歩に出る時はしっかりと
ダニ&ノミ用のシュッシュを振り掛けて出掛けていま~す。
Commented by lovehana1619 at 2012-08-02 00:02
makkunさんへ
コメントありがとうございます♪
CoCoちゃん、ダニ&ノミ用のシュッシュで万全の体制ですね。
ノミは跳ねるし困りますよね。
それはハーブの香りのですか?

<< クスリは続けて… 咲いたよ… >>