バラが咲いて…   

c0219815_13423094.jpg
この時期は
小さな庭にいるのが楽しい。
きれいに開いた花びらだけでなく
だんだん膨らんでくるつぼみ、
やわらかく漂う香り、
あれっ?と思うと
いつの間にか咲いていたり…


マダム・ピエール・オジェ
c0219815_1353710.jpg
c0219815_13525771.jpg
c0219815_13522414.jpg
c0219815_13521572.jpg
マダムフィガロ
c0219815_13433846.jpg
マザーズデイ
c0219815_19415040.jpg
ラフランス
c0219815_1343781.jpg
ノイバラ
c0219815_1344453.jpg
c0219815_13435583.jpg
お嬢様は、昼寝がイチバンかな…
c0219815_1492914.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-05-19 14:11 | my園芸 | Comments(6)

Commented by だす at 2012-05-21 05:57 x
花ざかりのお庭を前に
気持ちのいいお昼寝タイムだね♪
どのバラもそれぞれ綺麗!
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-05-21 13:11 x
綺麗なバラをたくさん咲かせましたね
庭中いい香りが漂っているんでしょうね
うらやましいです・・・
ところで
ノイバラってバラの原種の様なものなんですか?
お散歩していて、形は似ていますがもっと小ぶりの物を見つけました。
バラの様なつるに小さな花をたくさんつけておりました。
土手をお散歩していると地味だけれどいろんな花が咲いていて
けっこう賑やかな感じです。
花はいいですね~・・・花ちゃんも気持ちいいですねぇ~すやすやと・・・
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2012-05-21 21:34
だすさんへ
今年は薔薇の開花が遅かったです。
でも、冬に植え替えたり、肥料をやったり可愛がったら
今年は花が大きく綺麗で嬉しい♡
植物は正直だね♪
Commented by lovehana1619 at 2012-05-21 21:42
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
ノイバラは薔薇の接ぎ木の台木に使われるので
とても強い薔薇です。
お散歩で見かけるのもノイバラですね♪
我が家のは自然に生えてきて、屋根まで届きそうです(笑)
まだまだお気に入りの品種が咲いたので、また紹介します。

ところで、今年はブルーベリーがたくさん採れそうです。
パパさんちは昨年豊作でしたよね♪
今年はどうですか?
実物は楽しみですよね。
薔薇の実もジャムにすると美味しいんですよね。
Commented by Duke's mom at 2012-05-23 00:16 x
花ちゃんのお庭にはたくさんの種類のバラがあるのですね。この時期色々な方のブログで、素敵なバラを見て、私も興味が湧いてきました。初心者に育てやすいバラってありますかしら?
Commented by lovehana1619 at 2012-05-23 22:13
Duke'sMomさんへ
薔薇にはまってしまうと大変です(笑)
毎年新しい苗が欲しくなってしまいます。
我が家は今、ミニバラも含めると25種類はあると思います。
ママさんは何色が好きですか?
咲き方も色々あるので、お好みを探すのも楽しいですよ。
初心者の方でも育てやすい丈夫な品種もたくさんあるので
ぜひ育ててみて下さい。

<< バラが咲いて…その2 野の小径 >>