右脚にメスを   

c0219815_12452763.jpg
4、5日前の話ですが、
花は超プチ手術をやっちゃいました。
フィラリアの検査で病院へ行った際に
少し前から気になっていた
右脚の太腿の脂肪腫をチェックしてもらって。
すでに枝豆2個分くらいの
大きさになってきていたので。
患部に針を刺して性質を調べてから
即メスを入れることに。
傷口は1センチ強ほど。
正体は分泌物の塊でした。
でも想像以上に奥まで広がっていて
結構たくさんセメント状のものが出てきてびっくり。
でも悪い物でなくほっとしました。
抗生物質をもらって
帰った後も花はシュンとしてましたが
2、3時間するとすぐに元気に
散歩もしっかりこなして…。
健気にじっと耐えて頑張った一日でした。
c0219815_1246023.jpg

c0219815_12454323.jpg

c0219815_12462174.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-04-28 13:36 | 花ちゃんのこと | Comments(6)

Commented by zakuro at 2012-04-28 22:32 x
花ちゃん心配でしたね。悪い物ではなく、
なんともなくて、ほっとしたことでしょう。
脂肪腫枝豆二個分、切った後は、縫ったりせずなのかな。
包帯もしなくてイイの?
早く綺麗になりますように。
Commented by lovehana1619 at 2012-04-29 10:04
zakuroさんへ
ありがとうございます。
枝豆2個といっても厚さは半分くらいでした。
ペッタリくっついているみたいだったので心配しました。
ちょっと硬めで表面はツルツルした感じでした。
針で刺して、出てきたらその場で切りましょうと言われて
ちょっとビビったけど、
分泌物のかたまりで安心しました。
毛穴からできるのか?と聞いてみたら
それとはまったく別物で、
体を流れている分泌物が固まって出来てしまうらしいです。
よくある出来物で、たくさん出来ている子もいるそうです。
まずは悪いものでなくて良かった〜
傷口は薬をつけただけで、縫ってないです。
花はキュンもいわずにジッと耐えていて
先生や看護士さんに「えらいね〜」と撫でられました(笑)
Commented by だす at 2012-04-29 17:41 x
あららら たいへんだったね、花ちゃん。
でもすっきりしたね。
またお散歩で走らなくちゃね♪
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-04-29 23:44 x
花ちゃん大変でしたね
お大事に・・・
良くなったら、ちぃ君&もっ君とボール遊びしてね。
はい!
Commented by lovehana1619 at 2012-04-30 21:16
だすさんへ
元気ですか?
花ちゃん大変だったんだよ〜
その場で麻酔の注射をして、
先生は手際良くパッパと取っちゃいました(笑)
終わるまでジッと我慢していて偉かったよ。
Commented by lovehana1619 at 2012-04-30 21:21
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
抗生物質と化膿止めの注射をしたので
狂犬病の注射はGW明けになりました。
フィラリアのお薬はとりあえず一回分だけ頂いてきました。

今日からボール解禁となり(笑)
三回だけボール投げして遊んできましたよ♪
また是非遊んでくださいね。

<< こいのぼりも風に 陽射し… >>