うちのコ記念日   

c0219815_14632.jpg
今日2月29日は、花の(うちのコ記念日)
たまたま、うるう年の2004年、2月29日に
やってきたので今日がやっと3回目。
その日も今日のように小雨が早朝まで降っていました。
埼玉のブリーダーさんには
陸送でお願いして、着いたら「夜中でも連絡ください」と運送屋さんにお願いしていたのに、
朝まで連絡がなくてちょっとソワソワ。
こちらから連絡するととっくに着いていて
迎えにいくとクレートの中で
ウンチと一緒に寝転んで笑っていました。
連れて帰ると走り回ってピョンピョンと飛び跳ねて
元気がいいのか、落ち着きのない子犬ちゃんにビックリ。
初めて犬を飼うのでそれはもう驚くばかり。
以来3週間、トイレのしつけに格闘の毎日でしたが
いまは懐かしく、笑えるシーンばかりです。
できるならあと3回、この記念日がくることを強く願っています…。
c0219815_1464862.jpg
ALEX WANで買ったグリーンのチェックのウェアを着て。
c0219815_1465956.jpg


話は変わって土曜日にLivさん経由から
連れて行ってくれた武蔵君のパパママさんと一緒に
鎌倉方面のパン屋さんめぐりをしてきました。
鵠沼、七里ケ浜、材木座、由比ケ浜などの
パンやジェラート、オーガニック野菜など
こだわりの店をいろいろと物色してきましたが
久しぶりに湘南の空気に触れられて
とても楽しい一日でした。
都会やおしゃれな観光地は、雰囲気のある楽しいお店が
いっぱいで羨ましいね。
みんな手がこんでいて、おいしいし、きれいだし。
地元ではなかなかお目にかかれなくて…。

Naviしてくれた武蔵君パパさん、千花さん
長い時間お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
とっても楽しかった〜♪次も楽しみにしています♡


粋な住宅が並ぶ一角にあって、自宅兼パン工房なのかな。あまり見かけないようなオリジナルのパン類がいろいろ。選ぶのも楽しい感じ。
リュミエール ドゥ ベー
c0219815_1471841.jpg


人気のたい焼き屋さんなのかな。若い人もたくさん来ていました。たい焼きは4種類。ピロシキと手作りのパン類も。
たい焼き なみへい
c0219815_1483177.jpg

オーガニックな野菜や輸入ものの食品類が会って、見ているだけで楽しい。珍しい島らっきょうをゲット。
ナチュラリエ
c0219815_148899.jpg


鎌倉駅東口近くのレトロな昭和の香りが残る野菜マーケット。奥行きがあって中には手作り風のパン屋さんもあったけど。
c0219815_1484164.jpg


MuffinLab.
鵠沼海岸駅裏のマフィン屋さん。小さな2、3人が入ればいっぱいのお店ですが、種類も豊富。プリンやラスクも買いたかったな。

ALEX WAN
由比ケ浜商店街のペットグッズショップ。手作りのオンリーワングッズがいろいろ。シュナとミックスの看板犬ラニちゃんもとっても可愛いかったー。

The Market SE1
江ノ島駅からちょっとのジェラート屋さん。パニーニやエスプレッソも。小さなお店ですが、食べるスペースもあってオーナーとおしゃべりしながら歩き疲れたあとなど最高かな。

GAMA
材木座海岸そばのパン屋さん。レトロモダンな店内がとても雰囲気ありです。どれも食べてみたくなるようなこだわりのパン屋さん。またゆっくりと行きた〜い。


いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-02-29 15:13 | 花ちゃんのこと | Comments(12)

Commented by クロニカ at 2012-02-29 21:50 x
はなちゃん、お家のコ記念日オメデトウ☆
大切な家族になった日。
大切な忘れられない日。
これからも元気にボールを追いかけてね。
Commented by 千花 at 2012-02-29 22:25 x
花ちゃん ウチのコ記念日おめでとう♪
うるう日に おウチに来たなんて、特別な日が更に更に特別な1日で素敵ですね~!!
Alexで買ったお洋服ちょうどよかったんですね~♪
色もいい感じで可愛いね♪
Commented by マダムK at 2012-03-01 09:02 x
花ちゃん うちの仔記念日おめでとう♥
うるう年の昨日だったんですね^^
ほんとに小さくて 軽いのでぴょんぴょん・・・でしたでしょう
可愛くて可愛くて そんな花ちゃんが目に浮かびます

チェックのお洋服 とっもお似合い
これからもボール遊びで元気な花ちゃん みせてくださいね!

鎌倉へいかれたんですね~
先日行きましたが 同じコースばかりなので とても参考になりました
是非 今度行ってみます!
Commented by lovehana1619 at 2012-03-01 15:11
クロニカさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
アッと言う間の8年でした。
お笑い芸人の「山○花子」さんに似ていたので(笑)
花とつけたら、
ほんとに「お笑い系」の子に育ってしまいました(笑)
慎君もぷりんちゃんも、皆いつまでも元気でいてほしいです。
Commented by lovehana1619 at 2012-03-01 15:15
千花さんへ
お祝いコメントありがとう♪
四年に一度しかやって来ない「うちのコ記念日」
昨日はハピネスさんのケーキを頂きましたよ♪

チェックのお洋服可愛かったです。
地味かなぁ〜と思ったけど、
ママ好みでグッドでした。
また行きたいね♪
Commented by lovehana1619 at 2012-03-01 15:22
マダムKさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
お笑い系のコがやって来てから早8年(笑)
大人だけの我が家に、笑いを運んできてくれました。
それまで主人との共通の話題なんてなかったのに
花が来てから生活が一変しました。
たくさんの方との出会いや、
新しい世界が広がりました。
わんちゃんって凄いですよね。
リチャード先輩、これからも宜しくです♪

鎌倉、行かれたんですね。
千花さん達に色々連れて行って頂いたんですよ。
花と武蔵君がトリミング中に、
素敵な
お店巡りをしてきました。
写真が少ないのですが、
是非、行ってみて下さい。
Commented by ちゃあちゃん♪ at 2012-03-01 23:10 x
はなちゃん
うちの仔記念日だったんですね。
うるう年の2月29日。
ちょうど3回目の記念日おめでとうございます。
うんPまみれで笑ってた~♪って、ホントステキな出会いだったんですね!!
想像したら、思わずふきだしちゃいました!!(笑)

あと3回なんて言わないで、4回5回・・・と
一緒におめでと言いたいです。
はなちゃん、
パパさんママさんと一緒にゆっくり♡ゆっくり過ごしてね♪
Commented by Duke's Mom at 2012-03-01 23:41 x
花ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。花ちゃん、赤ちゃんの時も可愛かったんでしょうね。今も可愛さ残る素敵なレディですよ。
鎌倉はうちから近いのに意外に知らないのです。とても参考になりました。ありがとう。
Commented by だす at 2012-03-02 04:15 x
花ちゃんチェックのお洋服がナイス☆

あのころへロヘロになってたよね^^
がんばって育ててよかったね

素敵なお店がいっぱいあるんだね
レトロなマーケットにそそられる
Commented by lovehana1619 at 2012-03-03 11:32
ちゃあちゃんさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
おトイレのしつけに格闘した日々が懐かしいです。
アッと言う間の8年でした。
こんなに「お笑い系」のコが来るとは(笑)

コロンちゃんもお笑いめざしてガンバろうね!
Commented by lovehana1619 at 2012-03-03 11:36
Duke'sMomさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
ずっこけレディーに育ってしまいました(笑)
まずは健康でいて欲しいと願っています。

鎌倉、近いんですね?
羨ましいです。
裏路地にはおしゃれで美味しいお店がたくさんありました。
千花さんちが色々案内して連れていってくれるので助かります♪
鎌倉でオフ会、なんてできたらおしゃれだなぁ〜♪
Commented by lovehana1619 at 2012-03-03 11:39
だすさんへ
あの頃はヘロヘロだったよね〜
懐かしいよ。
おばさんが会いに来てくれて、
四角い部屋を対角線状に走ってはジャンプ!
「疲れないかしらね?」って心配されるほど(笑)
今でもおばさんが大好きなんだよね。

千花さんちのおかげで、色んなお店に行って来たよ。
また行きたいよ。

<< にらめっこ… パッとしない天気で >>