モズくん?   

c0219815_1222462.jpg
そろそろ春も近いので
久しぶりに庭の手入れをしなくちゃ、
と思って枝など切っていたら
人なつっこいモズ?が
そばに来てチョロチョロと。
話かけるとキョトンとして
逃げる様子もなく、
ウチの黒猫チコがいても平気みたい。
怖いもの知らずの若い子なんでしょうか、
とっても可愛い珍客でした。
(モズではなく、ジョウビタキでした。ななさん、ありがとう)
c0219815_12225977.jpg
c0219815_1222489.jpg
c0219815_12223740.jpg

c0219815_12233051.jpg
もうすでにカメムシも…。
c0219815_12231964.jpg


広域公園のすぐそばを走る新東名をパチリ。
4月に部分開通(三ヶ日〜御殿場)が予定されています。
ちょっと前には記念のマラソン大会なども
行われてましたよ。
c0219815_12384295.jpg

c0219815_12374820.jpg
c0219815_12381342.jpg

c0219815_1238257.jpg

c0219815_1257436.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-02-12 12:58 | my園芸 | Comments(10)

Commented by zakuro at 2012-02-13 11:16 x
花ちゃんおひさりぶり。
モズくん人懐っこいね。こんなに上手くとれるなんて、すごい。
たいていカメラや、人が近づいたら逃げるでしょうに。

新東名は近いのでしょうか?
一度できたら走りたいと思っていますw
新東名にもドッグカフェランができるっぽいけど、どうでしょう。
Commented by lovehana1619 at 2012-02-13 22:48
zakuroさんへ
おひさしぶり〜
なかなか暖かくならないけど、
もう一息の我慢だね!
この鳥さん、カメラをかまえるとキョトンと首をかしげて
とても可愛かったよ。
私が草取りしている間、チョロチョロと近くに来るの。
お米あげたけど食べなかった。

新東名はお散歩でよく行く公園の下を走っています。
ドックランとかできるとイイね〜
Commented by なな at 2012-02-13 23:01 x
初めまして。モズで検索してきました。
残念ながらこの子はモズではありません。ジョウビタキといいます。オスです。
庭にジョウビタキが来るなんて、いいですね~。
Commented by lovehana1619 at 2012-02-13 23:42
ななさんへ
コメントありがとうございます。
図鑑で見て、モズではないのでは?と思っていたところでした。
分かって良かったです♪
ありがとうございました。
とても人なつこくて可愛かったです♪
Commented by tera at 2012-02-14 15:21 x
こんにちは、
第二東名完成まじかですね。
しかし、インターが近くには出来ないらしい。
せっかく目の前を走っているのに不便です。
Commented by lovehana1619 at 2012-02-14 16:18
teraさんへ
パパさんですよね〜(笑)
teraさんって変な感じ(失礼)
お元気ですか?
第二東名、インターが近くにないんですかぁ〜?
ほんと、目の前なのに不便ですね!
どこに出来るのかな?
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-02-15 07:53 x
おめでとうコメントありがとうございました。
昨日は結局レインコート着用でお散歩いたしましたよ。
雨は小雨になって、帰宅する頃には殆んど降っていませんでした。
しかし、四肢はグジャグジャに・・・(泣)
彼らはとても楽しそうでした。
『陽だまり』は、東名清水インターのジャンクションで第二東名に入り第二東名清水インターで降りる様です。
第二東名清水インターから約2キロ弱だそうです。
パーキングエリアにスマートインターが出来ればもっと便利になるかもしれませんが
インターが近いのでできるかどうか難しいところですね。
足柄ほど広くありませんがいいところでしたよ。
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2012-02-16 16:15
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
今日も小雨模様の寒い一日です。
なんとかお散歩には行けそうですが、
そろそろお陽様が恋しくなってきました。
「陽だまり」なかなか良さそうな所ですね。
行ってみたいです。

第二東名の「駿河湾沼津」サービスエリア(上り)に
ドックカフェができるそうですね。
ランもあるようですし、楽しみですね。
Commented by クロニカ at 2012-02-16 18:23 x
お久しぶりのクロニカです。

ニャンコが傍に来ても平気な鳥さん♪
キレイな色してるね。
花ちゃん、相変わらずボールを加えて…元気そう☆

僕のお誕生日には、お祝いコメントありがとうございました。

Commented by lovehana1619 at 2012-02-17 15:43
クロニカさんへ
ジョウビタキ君はとっても綺麗な茶色でした♪
時々くびをかしげて「なに?」って言ってるみたいでした。

慎君、まだまだ寒い日が続くけど
花は元気にボールしてるよ。
最近はちょっと疲れやすくなったけど
ボールガールはまだまだ現役だよ(笑)

<< アレンジ集 一週間が早いね… >>