一週間が早いね…   

c0219815_13251488.jpg
寒さは今がピークだけれど、
ミモザの蕾も膨らんで
甘夏も黄色に色づき
重たそうに風に揺れて
春の足音は確実に
近づいて来ていますね。

でもそろそろ花粉の時期だし、
一年でいちばん気持ちのいい季節なのに
花粉症持ちには憂鬱です。

寒かった一週間でしたが
いろんな公園に出没して
相変わらずのボールで
走って遊んで。元気な花でした。
節分には去年と同じように
床に散らばった豆を
一生懸命にすばやい動作で拾って食べて、
しっかり笑いをとってました…。
c0219815_1852091.jpg

c0219815_13255744.jpg

c0219815_13275614.jpg
c0219815_13274640.jpg
c0219815_13273748.jpg
c0219815_1331527.jpg
c0219815_13312741.jpg
c0219815_1331881.jpg
c0219815_13305275.jpg

c0219815_13321756.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-02-05 14:07 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by だす at 2012-02-05 23:53 x
花ちゃんも お豆食べたんだ^^
慌てて喉に詰まらせないようにね。

お花も春を待ってるんだね。
Commented by マダムK at 2012-02-06 09:54 x
・・・素晴らしい夕暮れのPhotoですね・・・
浮かぶ船の感じが なぜかオリエンタルな感じがします
寒い毎日ですが庭を覗くと 小さな芽が頑張って顔を出してきました
春・・・待ち遠しいですね~ 
でもそうです!花粉!!!大敵ですね^^

花ちゃん 毎日 元気いっぱい ボール遊びしていますね~
ふんわり花ちゃんの表情が とっても可愛いです!
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2012-02-07 11:56 x
昨日、久しぶりに、また門池公園の脇を通り三島の楽寿園のすぐ近く(目の前)で仕事をしておりました。
楽寿園ペットお断りなんですね。
そのほかに柿田川湧水の処の公園も確かペットお断りの看板があったような気がいたしましたが・・・
そういう制限がある所って、こちらの方では多いんでしょうかね~。
お散歩できる公園が少ない様で・・・
マナーが悪い飼い主さんが多いんでしょうか・・・少し悲しかったです。

雨降りでは花ちゃんもお散歩は出なかったでしょうかね
門池の脇を通る度に花ちゃんを探しちゃいます。
今日は、お散歩できるかな~
あっ、花ちゃんレインコート持っていましたねぇ~・・・確か?
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2012-02-07 23:46
だすさんへ
花はお豆が大好きです♪
福は内〜のお豆を必死で食べていたよ(笑)

今日は嵐の一日で大変だったよ。
急に気温が上がって暑かったけど
また明日から冬に逆戻りみたい。
Commented by lovehana1619 at 2012-02-07 23:51
マダムKさんへ
今日は大変な嵐の一日でした。
お散歩は夕方行けましたが、
公園の芝生はグチャグチャで大変でした。

マダムのお庭のバラ達も春が待ち遠しいでしょうね。
我が家は怠けて、冬の剪定と肥料はまだなんです。
もう芽が動き出して、早くやらなくちゃ!
Commented by lovehana1619 at 2012-02-08 00:00
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
わぁ〜
近くにいらしたんですね〜
残念〜〜!

そうなんです。
楽寿園も柿田川公園もワンちゃんダメなんです。
三嶋の大社は抱っこして行きましたが。

門池公園もうんPちゃんの落とし物が多くて困ります。
シャベルを持っている人もみかけますが、
あれもマナー違反ですよね!
皆がマナーを守ってくれればと悲しくなりますね。

ハイ!
レインコートは持っています(笑)
酷い嵐でしたね〜
夕方はやんだので、
三島の上岩崎公園に行ってきましたよ。
日大の西側になります。

<< モズくん? とん汁と焼きいも >>