とん汁と焼きいも   

c0219815_150545.jpg今年も近くの三明寺で
節分会があるというので、
とん汁と焼きいもを目当てに
門池を散歩しながら
ブラブラと。
もう昼近い時間だったので
陽射しがあたたかく
風もなかったのでブラブラ散歩には
最高でした。
もう陽の光が春の色って感じでした。

残念だけど豆まきは3時頃、
とうてい待てないので
焼きいも、焼そば、たい焼きの
日本が誇る縁日フードをゲットして
帰ってきました…。
夕方はどこに行こうかな。ね、花ちゃん?
c0219815_1511235.jpg

c0219815_152336.jpg

c0219815_152451.jpg
c0219815_1521173.jpg

c0219815_1522153.jpg

c0219815_1555848.jpg
去年買って最高においしかったので…。
c0219815_156314.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-01-29 15:26 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by 千花 at 2012-01-30 18:03 x
あ~ 近くをぐるぐるしてたのに気付かなかったです~。行きたかったな~。
前に言った 静岡の焼き芋店さん 次回は是非(笑)
Commented by マダムK at 2012-01-31 10:46 x
あ~…もう節分ですね
年が明けて早くて早くて^^
節分祭っていいですね~
近くでこんなお祭りがあったらRichardと行きたいです
花ちゃん 豚汁に笑顔ですね~でもでも このお芋のほうが美味しいわよ!
ちょっと貰えたの?^^
Commented by lovehana1619 at 2012-02-02 15:09
千花さんへ
近くを通ったんですね〜
毎年、豚汁を頂くのが楽しみとなりました(笑)
ご利益ありそうな気がして。
焼き芋はね、すっごく美味しいの♪
静岡のお店、是非連れて行って〜♪
Commented by lovehana1619 at 2012-02-02 15:12
マダムKさんへ
ほんとに早いですね!
明日はもう節分ですね。

花は豚汁を少し頂きました。
お肉と大根(笑)
でも、焼き芋の美味しさに「もっとちょうだい〜!」
って大変でしたよ。
Commented by いのぶー at 2012-02-04 18:08 x
花ちゃんも?!芋姉ちゃん?
ひめちゃんも、芋とかぼちゃ姉ちゃんですよ。
美味しいもんね。うふ。
Commented by lovehana1619 at 2012-02-05 12:17
いのぶーさんへ
女子はお芋ちゃんが大好きですよね〜♪
ひめちゃんも何ですね♪
あっ!花もかぼちゃ大好きです。

<< 一週間が早いね… 動画三態 >>