ウェア着て   

c0219815_139445.jpg

寒さが厳しい日が続きますね。
なのでこのところ毎日ウェアを着てお散歩です。
でも着せるのにいつもひと苦労。
チラッとウェアを見ると
すばやくサークルの奥に逃げ込んで
出て来ません。
どうも着るのはキライみたいです。

その原因は夏に濡らして着る
夏用のTシャツを着せているせいじゃないかと思ってます。
やっぱり冷たいのでしょうね。夏でも。
だからその嫌なイメ−ジを
しっかり覚えているせいなのでは…。

仕方ないのでおやつで釣って捕まえると
もう観念したみたいに
素直に腕を差し出しておりこうさんなのですが…。
あとはルンルンです。
お散歩はすごく好きなので
寒さもなんのその
いつもダッシュで飛び出していきます。


c0219815_13143376.jpg

c0219815_13144381.jpg
c0219815_13141699.jpg
c0219815_131461.jpg
c0219815_13133824.jpg
c0219815_13132746.jpg

c0219815_13124118.jpg
c0219815_1312305.jpg
c0219815_13121930.jpg
c0219815_1312993.jpg

c0219815_13131386.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lovehana1619 | 2012-01-15 13:41 | 散歩の途中で | Comments(10)

Commented by 千花 at 2012-01-15 13:48 x
毎日 お洋服着ているイメージのある花ちゃんでも 洋服着るのはイヤなんですね~。ちょっと意外でしたよ~。毎日寒いけど 富士山の雪は随分少ないような気がしませんか~?
Commented by だす at 2012-01-16 21:31 x
花ちゃんカワイイ系からシック系まで
お洋服いっぱい持ってるね。
買い物嫌いなちび子さんなんかユ○クロのシャツ2枚しか無くて
今度2泊3日の旅に出るのにどーしたもんかと思ってるところです。
Commented by lovehana1619 at 2012-01-16 22:29
千花さんへ
毎朝、寒いので洋服を着せようとすると
さぁ〜っと逃げてしまいます。
洋服嫌いなワンちゃんって多いですよね〜
毛玉になるし、本当は着せたくないけど、
シュナちゃんって洋服に合うから、つい着せたくなっちゃうんです。

富士山、ほんとに雪が少ないですね。
Commented by lovehana1619 at 2012-01-16 22:33
だすさんへ
ついね、花の服は買っちゃうんだよね〜
ママの好みはシック系なんだけど、
なかなか気に入ったシックなワンコ服って見つからなくて。
ベルギーではワンコに洋服着せてお散歩してる?

ミニピンちゃん、いいキャラしてるよね(笑)
もうすぐパグ君が来るよ〜♪
Commented by だす at 2012-01-17 00:34 x
そーいえば着せてる人滅多に見ないかも・・・
短い毛のワンちゃんがガタガタ震えながら散歩してたな~
コート着せてブーツでも履かせてあげたかったよ^^

Commented by lovehana1619 at 2012-01-18 00:20
だすさんへ
日本ばかりかな?
ワンコに着せるのって。
ミニピンちゃんを散歩させてる人によく合うけど
だいたいみんな着てるよ。
犬はどう思っているんだろうね。
Commented by マダムK at 2012-01-18 08:51 x
寒いですね~!!!
花ちゃん とっても元気で良かった!
そうRichardも ほんとはウエアは大嫌いなんですよ
でも無理やりに着せています笑
花ちゃんもそうだったんですね^^

最初の花ちゃんのポーズが 可愛い~~~!

先日 山中湖へ行って 雪化粧された富士山(逆さ富士が写せました)を見て着いました
それはそれは美しく 雄大で…感動しました
きっと花ちゃんのお家はここから近いのかしら・・・と思って見ていました
寒さに負けないでお散歩頑張りましょうね!
Commented by lovehana1619 at 2012-01-19 22:39
マダムKさんへ
寒いですね〜
こちらは夕方から雨になりました。
そちらは雪に変わると天気予報で聞きましたが、
お散歩困りますよね。

リチャード君もお洋服が嫌いなんですね。
とっても似合っているのに、本人(本犬?)はイヤなんですね。

富士山、静岡県側は今年は雪が少なかったけど、
やっと白くなってきました。

いつかマダムやリチャード君とお会いできたら嬉しいです。
Commented by zakuro at 2012-01-22 14:34 x
花ちゃんと同じで、うちも服を着るのは嫌です。
でも寒そうだし、虫がついたりゴミがつくので、
散歩では着せています^^

先日はきょうすけにメッセージありがとう。
無事退院いたしました。
生きてくれてて、本当によかったです。
Commented by lovehana1619 at 2012-01-22 18:27
zakuroさんへ
お忙しいのにコメントありがとう。
きょうちゃん、本当に良かったですね。
色んな事を考えて、とても辛い思いをした時期もあったでしょうね。
良かった♪
また遊びましょうね。

<< 動画三態 一富士二花三夕陽… >>