ラブちゃん事件   

c0219815_12222419.jpg
昨日は朝の散歩で大きな白いラブラドールに襲われちゃいました。
すれ違ったときに花が気になって
そのラブちゃんはグイグイ来ようとして。
まだ若い感じで飼い主さんも
必死にリードを抑えて。

無事にスルーした後、
飼い主さんの悲鳴で振り返ると
逃げ出したラブちゃんが
ワーッとダッシュしてきて…。

幸い軽く鼻先をかすめた程度で
噛まれたりはしなかったんだけど…。
さすがにその後はシュンとして
近くの公園からのこのこ帰ってきました。

きっと遊びたかったんだと思うけど冷や汗ものでした。
飼い主さんには平謝りされたけれど…。

ちょっと心配だったけれど、
夕方にはいつもと変わらずに元気で散歩できたので。
でもしばらく白いラブちゃんには接近できないかも。

c0219815_12232029.jpg
c0219815_12241717.jpg
c0219815_12243065.jpg

c0219815_12244434.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

by lovehana1619 | 2011-11-14 13:01 | 散歩の途中で | Comments(14)

Commented by クロニカ at 2011-11-14 17:35 x
ビックリしたねぇ。
怖かったねぇ。
噛まれなかったようだけど、大きなワンコが突進してきたら
小さな花ちゃんは怖かっただろうなぁ。
トラウマにならないと良いけれどね。

一番上の写真、シルエットのようでキレイだね☆
Commented by zakuro at 2011-11-14 17:45 x
花ちゃん大丈夫ですか。大きなワンちゃんが追いかけてきたらビックリするよね。
トラウマにならないといいけど、しばらくは散歩道変えちゃう?

白くて大きなワンコってイメージがついちゃうかな。
Commented by 千花 at 2011-11-14 19:31 x
花ちゃん怖かったね。。。ラブちゃんは遊びたかったのかな~。
大きいワンちゃんは遊びたいだけでも こちらはやはり驚いてしまいますよね。。。トラウマにならずに 今のまま明るく人もワンちゃんにも上手に接しられる花ちゃんのままであってほしいですね。
Commented by マダムK at 2011-11-15 08:51 x
花ちゃん 何もなくて良かった!
ほんとにびっくりされたでしょう
大きなわんこは突然 すごい力を出すと 制御できないから・・・
ほんとに良かった・・・
花ちゃん しばらくはちょっと怖がるかもしれないけれど
夕暮れのお散歩 夕日に染まって元気にお散歩できてママさんもほっとされたことでしょうね^^
Commented by ちゃあちゃん at 2011-11-15 10:24 x
花ちゃん、びっくりしましたね。
ラブちゃんは遊びたかったのかしら?
いきなり大きなわんこに突進されたら、わたしも怖いです。
夕暮れのおさんぽで、元気に行けてよかったですね。
わたしも気をつけよ!って思いました。
花ちゃんが元気にボール咥えて走ってる写真大好き!!
ママさんの夕暮れ写真もお花の写真も、とっても癒されます。
今日も元気におさんぽ行けたかな?
Commented by lovehana1619 at 2011-11-15 21:54
クロニカさんへ
怖かったよ〜
振り向くとすぐ後ろに!
ラブちゃんは遊びたかったのかもしれないけど、
小さな花が、おもちゃに見えたのかも。

こんなシルエットみたいな夕方が大好きなんです。
特に、秋から冬にかけての空が好きです。
Commented by lovehana1619 at 2011-11-15 21:59
zakuroさんへ
何だか、今日はちょっと違う花ちゃんでした。
以前、すれ違い際に顔をガブッとされと事があったんだけど
その時は特に変化はなかったんです。
大きなワンちゃんから見れば、おもちゃみたいだものね。
ケガしなくて良かったよ。
Commented by lovehana1619 at 2011-11-15 22:04
千花さんへ
以前もゴールデンを離している人がいて、
わぁ〜っと走ってきた事があったんです。
休日の門池は、色んな人がお散歩していて、
広いし、つい離したくなっちゃうのかも。
でも、大型犬は気をつけて欲しいですね。

今日は港口公園と文化センターをお散歩して来ましたよ。
劇場は雰囲気が大好き♪
Commented by lovehana1619 at 2011-11-15 22:10
マダムKさんへ
ありがとうございます。
振り向くと2メートルくらいまで来ていました。
遊びたかったのかもしれないけど…
知り合いのワンちゃんは、ゴールンに噛まれて投げ飛ばされんです。
遊びのつもりだったんでしょうが、
ノドの傷は深くて、危なかったんですって。

花がそんな風になったらと想像しただけで
気が狂っちゃいますよ〜
あ〜無事でよかったです。
Commented by lovehana1619 at 2011-11-15 22:16
ちゃあちゃんさんへ
ありがとうございます。
ころんちゃんも小さくて可愛いから気をつけて下さいね。

ギリギリセーフだったけど、
気がつかなかったら後ろから…
そう思うと、改めて怖かった〜
遊びたかったんでしょうが。
まだパピーだとしても、大きなワンちゃんは力も強いですしね。
あ〜良かったです。
今日は海に近くの公園に行って来ましたよ。
Commented by Moook's papa at 2011-11-18 10:22 x
危なかったね。
Moookも繋がれていた綱から離れて飛びかかって来たラブに襲われて歩道から車道に逃げて車に轢かれそうになった事があるよ。
その暴れるラブの首輪を片手で捕まえたMoook's papaは一か月間手が痛くて困った。(--;)
Commented by lovehana1619 at 2011-11-18 21:52
Moook'spapaさんへ
ムーク君も襲われたんですね。
車に轢かれなくて良かったですね。
あ〜怖い!
聞いただけでドキドキしました。

花はあれから何か元気がないです。
テンション低めで…
キャピキャピがどこかにいっちゃいました。
Commented by ティア at 2011-11-20 00:59 x
花ちゃん、大丈夫ですか~(>_<)

大きいワンちゃんの遊ぼう~は押し倒されちゃうから要注意ですね。

花ちゃんもママさんも、怪我しなくて良かったです。

それと、コメントありがとうございました♪
サロンは富士市にあるDOG SALON UHURU(ウフル)さんにお願いしてます(^u^)
かなり腕の良いトリマーさんなので、オススメですよ(*^_^*)
ティアママのショップのお洋服なんかも置いてもらっているので、ぜひお近くにいらした時は遊びにいってみてください♪
Commented by lovehana1619 at 2011-11-20 11:33
ティアママさんへ
あれ以来、何となくテンション下がっちゃいました。
ラブちゃんは遊びたかったんでしょうが、
あの巨体で突進されたらたまりませんね(笑)

ママさんのお店のお洋服、センス良いですね。
今度、花にも買おう♪
おデブだけど、サイズ大丈夫かな?

<< 門池夕景 ボールくわえて… >>