キンモクセイ…   

c0219815_1915119.jpg
爽やかな陽気になってきました。
今日は散歩しながら
キンモクセイが香っているのに気がつきました。いい香りです。
もうこんな季節になったんですね。
ウチの庭のキンモクセイは
ぜんぜん花芽がない。
去年剪定をしすぎてしまったせいですね。

c0219815_19155375.jpg
ポロロンとボールを落としちゃった!
c0219815_191639.jpg
大きなトチの木の実です。割ると中にはクリのような実が。でもまだ小さな実で、熟れる前に風で落ちたようです。
c0219815_19161481.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-10-01 19:32 | 散歩の途中で | Comments(2)

Commented by zakuro at 2011-10-01 22:10 x
花ちゃんの周りにはいつも木の実やお花がいっぱい。
ボール遊び楽しんでるね。

手作りごはん、わたしも最近納豆と、酵素にはまっています。
年頃になるといろいろ考えてしまします。
Commented by lovehana1619 at 2011-10-03 18:54
zakuroさんへ
トチの実は食べられるけど、あく抜きが大変なんですって。

酵素は熱に弱いんですよね。
冷めてからふりかけています。
野菜の酵素と果物の酵素と交互にあげています。

<< 夕暮れ雲と 日も短く… >>