庭のすみで芝の上で   

c0219815_15501863.jpg
裏庭、夏みかんの木の下で
みょうががいくつか採れました。
もうすでに花が咲いていて
食べ頃は過ぎているみたいですが…。
刻んでそうめんのつゆに入れて
食べちゃおうかな。

c0219815_15531990.jpg
c0219815_15532813.jpg
散歩していて、生まれたばかりのようなバッタ君を芝生で発見。
c0219815_1553985.jpg
c0219815_15523912.jpg
c0219815_15523218.jpg
暑い一日も、いつもと変わらずに暮れていきます。やさしい風を連れて…。
c0219815_15525178.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-08-04 16:20 | 散歩の途中で | Comments(2)

Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2011-08-05 07:54 x
みょうが・・・小さい頃は嫌いだったのですが・・・
年をとったのでしょうねいつの頃からか良く食する様になりました。
それと共に物忘れも・・・

今日も元気なボールガール可愛いですね。
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2011-08-06 15:10
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
香のお野菜って、子供にとっては美味しくないですよね。
ビールも「こんな苦いものを大人は美味しいのか?」って不思議でした。
物忘れ、「あれ?何を取りにここに来たんだっけ?」って事がしばしば(笑)

<< 花火キライ… 元気な夏にしよう >>