元気な夏にしよう   

c0219815_1859983.jpg
突然雷雨になったり、晴れ間が見えたり、
朝から夏らしくない涼しい風が
吹いていたりと
なんだか落ち着かない天気が
このところ続いて。
エアコンも必要ないくらいに
過ごしやすいのがうれしいですね。
花は涼しいせいか,すでに「食欲の秋」です。
なのでエネルギーを消費に
天候を気にしながらも
あちこち散歩&運動に励んでいる今日この頃です。

c0219815_18594136.jpg

c0219815_1859531.jpg
c0219815_1904051.jpg
ニーニーゼミの抜け殻見つけました…。
c0219815_1905974.jpg
桜の落葉がいっぱいで秋の風景みたいに。
c0219815_1913795.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-31 19:23 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by クロニカ at 2011-07-31 19:53 x
クロニカ地方は、蒸し暑かったです。
ガウガウの僕がお留守番の時は、閉め切るので
エアコンはずっとかけています。
花ちゃん地方は過ごしやすかったんだね。

しっかりボールガールを務めている花ちゃん。
元気な夏を楽しんで下さい。
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2011-07-31 22:12 x
最近は、空を見ながらお散歩しなくちゃいけませんね。
でも、涼しいのはちょっと歓迎ですね。
花ちゃん食欲の秋ですか・・・
ボール遊びしている花ちゃん、いつ見ても可愛いですね。
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2011-08-01 23:14
クロニカさんへ
今日の花地方は暑さが戻ってきちゃいました。
花はエアコンがあまり好きではないみたいで、
涼しい北側の場所に寝ています。

ママさん、慎君、夏バテしないようにね。
素敵な夏休みを過ごして下さい。
花も元気に頑張ります。
Commented by lovehana1619 at 2011-08-01 23:17
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
安倍川の花火の写真は綺麗でした。
今日は暑さが戻ってヘトヘト〜(ママが)
花の食欲は暑くてもモリモリです(笑)
Commented by マダムK at 2011-08-02 19:20 x
一昨日からちょっと箱根に出かけましたが とても涼しくて肌寒いくらいでした
花ちゃん 涼しくて絶好調ですね!
暑いとルンルン走れないから・・・
いつも可愛い~^^
ニイニイゼミの抜け殻。。。化石のようです!
ママさん これは~貴重な写真じゃないかしら…
こちらも桜の落ち葉が一杯で お散歩帰って大変です
秋の風景みたいですね~

下の(アルミのワイヤーを花止めにして)とても参考になりました!!!
いつもお花がくるくるしたり だら~んでなかなか難しかったんです
とても参考になりました!
お花も組み合わせのカラーが凄く素敵です!
Commented by lovehana1619 at 2011-08-02 23:56
マダムKさんへ
箱根に来られたんですね。
ほんと、ここ数日は涼しくて助かります。
涼しいと花の動きも活発に(笑)
なんといっても食欲の秋?じゃなくて花は一年中です。

ニイニイゼミの抜け殻は、泥をかぶっていて可愛かったです。
一生懸命に泥の中から地上に出てきて、
たったの7日の命なんですよね。

アルミのワイヤーお薦めです。
錆びないし、柔らかいので扱いが便利でした。
こんな色合いは私も好きです。
なかなか気に入った花材がてに入らないのですがね。
お褒めをいただきありがとうございます♪

<< 庭のすみで芝の上で 涼し気な感じに >>