不動の滝   

c0219815_95311.jpgこのところ台風が通過してから
涼しい風が吹いて過ごしやすかったけれど
さすがに今日の午後は陽射しが
戻ってきたようでした。
ちょっと涼を求めて
裾野にある偕楽園の中の不動の滝へ
初めて行ってみました。
かなり急な階段を降りてみると凄い量の水と音が迫ってきて、水しぶきも
時折顔にかかってとても涼しく感じました。
ここは遊園地になっているみたいですが、あまり遊んでいる子供たちはいませんでした。親子連れや犬の散歩の人が少しだけ。
滝の周囲は鬱蒼として暗く、ボールで遊べるような広場も雑草が
足首くらいに茂っていてもっと整備をすれば憩いの場所に
ちょうどいいのですが、残念です。

c0219815_23161443.jpg

c0219815_2316374.jpg

c0219815_23155517.jpg

c0219815_2349042.jpg

c0219815_23154435.jpg

c0219815_9573889.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-22 23:50 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by zakuro at 2011-07-24 12:22 x
涼しそうな場所だね!
どれくらいの時間探検できますか?
広いのかな。

近所にもこんなところがあればなぁ~って思いますが、
周りはビルだらけ。
今週からまた夏日だね。
Commented by 千花 at 2011-07-25 17:19 x
滝の写真が見ていて気持ちいいくらい暑さが戻りましたね~。
不動の滝・・・・聞いた事あるのにわからない~。
気持ちよさそうですねー。
ちゃんと整備されていないなんて、もったいないですねー。
Commented by lovehana1619 at 2011-07-25 21:26
zakuroさんへ
滝があって涼しかったけど、
草がのびていて、ちょっと残念でした。

今日からまた暑くなっちゃって、ヘロヘロ〜
都会のお散歩は大変だよね。
Commented by lovehana1619 at 2011-07-25 21:30
千花さんへ
水を求めて行ってみたけど、
草や木が茂っていて…
全部散策しないで滝の側で涼んで帰りました。
帰りに裾野運動公園まで行ってきました。
ここは夕方は人も少なくて、広い芝生が気持ち良かった〜
ちょうど日陰になるので涼しかったよ。

<< 灰色の海辺で 夏はヘソ天がいいね >>