ベンチで風を待って   

c0219815_13411611.jpg
朝方晴れていたのに、
午後いきなり雷雨になったり
梅雨の空は気まぐれ。
その上風もない日には
蒸し暑さだけがまとわりついて
毛がモコモコの花もちょっと可哀想…。

近所のお寺で見つけた南国系の赤い花。
デイゴの花でしょうか、
境内には不似合いな鮮やかさでした。

木陰のベンチで宵の気持ちいい風を感じて
ああ、もうすぐお盆だなーなんて。
夏はいろいろと思い出すことが多い季節ですね。
c0219815_13415425.jpg

c0219815_1342871.jpg

c0219815_13422256.jpg

c0219815_13423346.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-07-03 14:16 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by クロニカ at 2011-07-04 22:04 x
変わった花だねぇ。
僕もお母さんもお花は大好きなんだけど、
その名前は良く知らないものばかりで。。。
ここでいろいろ教えてもらえるんだ。ありがとう♪
僕の好きなお花は。。花ちゃん♪
Commented by lovehana1619 at 2011-07-04 23:45
クロニカさんへ
お寺に咲いていました。
ヤマモモの木もあって、
美味しそうな実がたくさん落ちていて…
あ〜もったいないなぁ〜ってママが(笑)

慎君の好きな花?
えへへ、花は嬉しいよ♪
Commented by テム太郎! at 2011-07-07 22:55 x
花ちゃん!お久しぶり。ボクは、元気だよ。また、よろしくわん。
梅雨明けしてないのに毎日暑いよね。花ちゃんは、アイスノンしてるんだってね。ポンポン冷えすぎないのかな?
ボクは、サマーカットされちゃったよ。お髭と眉毛だけに毛が有るくらいです。だから、ぼすりえ。ったら、トドテムちゃんって 呼ぶんだよ。
Commented by lovehana1619 at 2011-07-09 17:23
テム太郎君へ
元気?
花も元気だよ♪
早い梅雨明けで暑くてたまらないよ〜
テム君サマーカットにしたんだね。
ぼすが刈るの?
花は明日美容院なんだ。
ママがモコモコが好きだから困るんだ〜

アイスノンはね、タオルで巻いて使うから、大丈夫だよ。
冷凍庫から出してもらうの待ちきれないよ〜

<< 夏の海岸 CoCoさん続き… >>