木の実   

c0219815_2233353.jpg
途中、クワの実のようなキイチゴのような
なんとも魅力的な美味しそうな
ツブツブの木の実を発見!
調べてみると、ヒメコウゾの実でした。
初めて聞く名です。
甘くて少し青臭い味と載っていましたが、食べる勇気はなかったので…。

そして、ヤマホウシの花が満開だったので
おもわず撮ってしまいました。
まるで雪が降ったような見事さですね。

明日は久しぶりに足柄ランランに行く予定ですが、雨がどうでしょうか…。
c0219815_22334741.jpg

c0219815_22333935.jpg

c0219815_2235293.jpg

c0219815_22351983.jpg

c0219815_2236593.jpg

c0219815_22373027.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-24 23:03 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by だす at 2011-06-25 02:42 x
ほんと、雪が積もってるみたい*

明日 晴れればいいね!
Commented by クロニカ at 2011-06-25 06:31 x
可愛い赤い実は食べられるといいのにな。
雪が積もったようなヤマホウシの花、
これだけ積もると、キレイだなぁ☆

ランラン♪楽しんできてね。
Commented by lovehana1619 at 2011-06-25 23:59
だすさんへ
ヤマホウシの実は食べられるんだって!

今日は良いお天気で、ランは暑くて疲れた〜
日に焼けてしまった(笑)
Commented by lovehana1619 at 2011-06-26 00:03
クロニカさんへ
この実は食べられるんですって。
中の芯がジョリジョリするらしいです。
木いちごかと思っちゃいました。
べりー類が大好きなので、思わずヨダレが…

ランは暑くてバテました。
14頭のシュナさんで、賑やかでしたよ。
慎君にも会ってみたいね〜

<< CoCoのオフ会 なんかチョーダイ! >>