ベニカミキリ…   

c0219815_11233367.jpg
散歩中、きれいな赤色の
カミキリムシ発見。検索してみたら、
ベニカミキリと判明。
よく似たヘリグロベニカミキリ
というのもいるらしいよ。
体長2センチくらい。竹などを食べて育つと。パンダみたいなムシですね。
捕獲して連れて帰りたかったね、花ちゃん!

c0219815_11241460.jpg

c0219815_1123594.jpg
普通の倍くらいのヘビイチゴも発見。畑の横で栄養がよかったんだね、きっと。子供の頃、毒があるなんて言ってたけど、毒はないらしい。でも食べても味がなくておいしくないらしいよ。
c0219815_11252479.jpg

c0219815_11253315.jpg
白いワンちゃんを見つけて
c0219815_11282410.jpg
行っちゃった…
c0219815_11285299.jpg
ベンチを見つけて、休憩しようと催促。つまり、おやつちょうだい、なのだ。こればっかり。また太っちゃうぞ…。
c0219815_11291741.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-12 11:50 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by クロニカ at 2011-06-12 20:49 x
花ちゃんもベンチで一休みタイムにオヤツを?!
僕もオヤツだ~い好き☆
だから休み休み行きたいのに、お母さんが時々オヤツを忘れるんだ!
大きなへびいちご、花ちゃん食べてみた?
Commented by lovehana1619 at 2011-06-13 21:57
クロニカさんへ
お散歩にはボールとおやつだね♪
慎君もベンチでおやつタイムなんだね♪
そうだよね〜
休憩におやつは外せないね(笑)
Commented by くろまるママ at 2011-06-14 19:04 x
こんにちは!
花ちゃんをみて癒されてるくろまるママです。。
大きなベニカミキリ初めて見ました。わが家の小学生の息子は
虫が大好きなので喜んで見てます。
竹を食べるなんて本当にパンダみたいですね!
シュナシュナでオフ会今月あるみたいです、お会いできるといいなぁ。。
Commented by lovehana1619 at 2011-06-15 21:44
くろまるママさんへ
癒されてくださって嬉しいです♪

私も昆虫大好きなんですよ(笑)
このカミキリムシ君、色と黒い模様が面白いですね♪

ビオラちゃん、大きくなったでしょうね。
会いたいなぁ〜♪

<< バラにためいき 2 小さな収穫 >>