チューリップツリー   

c0219815_19375851.jpg
いつも行く運動公園で
やっとユリノキの花を見ることができました。
去年は気づいたときにはもう花が
終わっていて残念な思いをしましたが…。
ほんとにチューリップみたいな花が咲いて、あまり匂いはないようでしたが
クリームのようなオレンジのような色あいのボリュームのある花が枝のあちこちにちょうど満開。
誰もいなくてラッキー気分を一人占めって感じでした…。

c0219815_19385233.jpg

c0219815_19432557.jpg

c0219815_19431579.jpg

c0219815_19383821.jpg

c0219815_1938286.jpg

c0219815_19404214.jpg

c0219815_19405562.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-06-04 19:53 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by 千花 at 2011-06-05 01:25 x
チューリップツリー!!初めて見るお花です。葉っぱもお花も大きいですね~♪
花ちゃん、芝生独占だね♪気持ちよさそう~!!
Commented by だす at 2011-06-05 18:12 x
ほんとだ、チューリップみたい!

広々とした公園で花ちゃん気持ちよさそうに走ってるね^^
Commented by lovehana1619 at 2011-06-05 22:20
千花さんへ
この木は、清水町運動公園にもあります。
葉っぱがはんてんに似ているので、ハンテンボクともいいます。
お花は高い所に咲くので、なかなか普段は見過ごしてしまいます。
今年はやっと見れてラッキーでした。
誰もいなくて、ひろ〜い広場を走り回りました♪
Commented by lovehana1619 at 2011-06-05 22:23
だすさんへ
ほんとにチューリップみたいでしょ?
葉っぱもお花も大きかったよ。
ずっと見たいと思っていて、やっと見れたよ♪

この広場はひろ〜くて、大好きなんだ♪
パグ君、ミニピンちゃんと行ったよね?
Commented by マダムK at 2011-06-06 09:06 x
ユリの木にはこんな花が咲くんですね~
お散歩コースにこの木が街路樹でたくさんありましたが 一度も花を見たことがありませんでした
クリームとオレンジ・・・珍しい花ですね~
チューリップの形で葉の形とは似合っていますね!

花ちゃん 独り占めの芝生ラン!
いつもこの花ちゃんの写真見てると 癒されます・・・
カワイイ。。。
Commented by lovehana1619 at 2011-06-06 22:12
マダムKさんへ
ユリの木の花は、上の方に咲くので、なかなか見過ごしてしまいます。
昨年は見れなかったので、今年は見れてラッキーでした♪
本当にチューリップみたいで可愛かったです。
おまけに芝生を独り占め(笑)
ここは広くて、北海道みたいで大好きなんです。

<< ワタル君 きれいにまとまったかな… >>