クレマチスホワイトガーデン…   

c0219815_1185539.jpg
先週またまたガーデンツアー&
お茶会に参加。
講師はNHK「趣味の園芸」で
おなじみの金子明人先生。
「雨男」を自認する先生らしく
空模様がちょっと怪しくて。
でも何とか最後まで降られることもなく。
クレマチスはこれからが本番。
ガーデン内にも色とりどりの花々が
咲き始めていました。

c0219815_1195542.jpg

c0219815_11101331.jpg

c0219815_11105164.jpg

c0219815_1113483.jpg

]
c0219815_11141877.jpg

c0219815_11155566.jpg

c0219815_11171351.jpg

c0219815_11153928.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-05-16 11:33 | my園芸 | Comments(6)

Commented by くろまるママ at 2011-05-16 15:00 x
こんにちは!
クレマチスのガーデンも素敵ですね!
花ちゃんのブログを見てるととても癒されます!
これからも素敵なお花とシュナの花ちゃんのブログにお邪魔しますね!
Commented by lovehana1619 at 2011-05-16 21:20
くろまるママさんへ
癒されてくださって嬉しいです。
お花が綺麗な季節になりましたね。
花は地震の時元気をなくして心配しましたが、
今は毎日元気にヤンチャしています。
くろまる君、ビオラちゃんに会える日を楽しみにしています。
Commented by クロニカ at 2011-05-17 21:11 x
去年もここで見せてもらったなぁ。。
早いな一年が!
クレマチスにもいろんな種類があるんだよね。
どれもキレイだなぁ~
Commented by 千花 at 2011-05-18 21:27 x
クレマチスはこれからの季節の花なんですね~♪
どの色も素敵ですね!!
最近 転職して花ちゃんち近くに(職場が)なりました~(笑)
Commented by lovehana1619 at 2011-05-18 21:45
クロニカさんへ
一年がほんとに早いですね。
この日はカメラの電池が切れてしまって、
もっと綺麗なお花が沢山咲いていたんですが…
肝心のティータイムの様子を撮れませんでした〜
来週は薔薇の会があるので楽しみです♪
Commented by lovehana1619 at 2011-05-18 21:49
千花さんへ
冬咲きのクレマチスもありますが、
今が華やかな時期ですね♪
種類によって剪定の仕方が違うので、なかなか奥が深いです。

えっ!転職したんですかぁ〜?
家の近くって?

<< 海辺にて… 初夏の花… >>