初夏の花…   

c0219815_191129.jpg

五月の風が小さな庭を通り過ぎて。
ゆらゆらと花たちも「コンニチハ」と
風に微笑んで。
一年でいちばんいい季節ですね。



挿し木したものがこんなに大きくなってしまったノイバラ
c0219815_19124615.jpg
たくさん蕾をつけたのに風に倒れてしまって…シャクヤク
c0219815_19123430.jpg
膨らんできたアーモンドの実
c0219815_19122232.jpg
変な場所にいつも顔をだす黄菖蒲
c0219815_19121012.jpg
かわいいブルーベリーの花
c0219815_1912289.jpg
シラー
c0219815_1911492.jpg
全体はもっと大きく見栄えがするんだけど、コデマリ
c0219815_19113956.jpg
枯れちゃったかなと思ったけど復活してくれたモンタナ・スプーネリー
c0219815_1911293.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-05-12 19:44 | my園芸 | Comments(10)

Commented by クロニカ at 2011-05-12 20:32 x
いろんなお花が咲いてるね。
いいなぁお庭でいろんな花を楽しめて…
僕んちもね、お母さんのお友達がお庭のシャクヤクをプレゼントしてくれたんだ。
こんなプレゼント、嬉しいよね☆
今日の”花”も素敵だね。
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2011-05-12 22:57 x
庭に花がある景色は、いいですねぇ~
心安らぎます。
ハイ!
Commented by だす at 2011-05-13 02:54 x
うわぁ~ 花盛り♡
ブルーベリーかわいいね
アーモンドは食べられるの?
Commented by lovehana1619 at 2011-05-13 20:45
クロニカさん&慎君へ
そろそろ薔薇が咲きはじめましたよ。
お庭のお花をくださるなんて素敵ですね♡
慎君は何のお花が好き?

この花文字はリナリアで作りました。
Commented by lovehana1619 at 2011-05-13 20:48
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
一気に庭が賑やかになり、
草取り、剪定に忙しい時期となりました。
これからは、日焼け、虫さされに注意報ですね。
Commented by lovehana1619 at 2011-05-13 20:51
だすさんへ
一気に庭がうっそうとしてきたよ。
草取り大変!
ブルーベリーの花、可愛いでしょ♪
アーモンドはいつも熟す前に落ちてしまっていたけど、
今年はまだ大丈夫。
収穫したら食べてみるね。
Commented by だす at 2011-05-13 23:54 x
↑あっ 1個取っといて!
食べたいっ
Commented by マダムK at 2011-05-15 08:48 x
たくさんの花が風になびいてる 素敵なお庭です・・・
今 たくさんの花が見れて 嬉しいですね!
うちの薔薇の もう少しで満開を迎えます
ブルーベリーの花 とっても可愛いんですね
すずらんに似てる
アーモンドがお庭にあるなんて!
収穫の時 アップして見せてください!
Commented by lovehana1619 at 2011-05-15 22:03
だすさんへ
収穫は夏みたいです。
帰国した時、あるかなぁ〜(笑)
Commented by lovehana1619 at 2011-05-15 22:09
マダムKさんへ
草取りが大変です。
手入れをさぼっているので虫さんも蜂さんも鳥さんも来ます(笑)
薔薇は少し遅れています。
マダムのお庭も薔薇で華やかでしょうね♪
アーモンドの木はまだ小さいので、実も数が少ないです。
でも何だか楽しみです。

<< クレマチスホワイトガーデン… ハイ、ポーズ! >>