内容バラバラ篇   

c0219815_1552462.jpg
ちょっと気温が上がってくると
強く風が吹く日が続いて
散歩していても飛ばされそう。
花の睫毛や頬の毛も風にあおられて
顔のショットが物凄いことになっちゃったりして…。
これは最近のベストショットかな。
c0219815_15532417.jpg

c0219815_15533738.jpg


庭で穫れた夏みかんが使われているというシフォンケーキ。中に小さく入ってました。友人に譲ったものが回り回って、こんなカタチになって。ウレシイ!
c0219815_15542732.jpg
ちょっとラッキー! 最近あまりお目にかかれない双子ちゃん卵。その理由は業者さんがうまくパックから選別しているという話…。
c0219815_15551690.jpg
ひょろひょろと細く伸びたハナズオウ(花蘇芳)
c0219815_15563780.jpg
もっとたくさん咲くといいけれど、シモクレン(紫木蓮)
c0219815_15571019.jpg
今年もバラの蕾が膨らんできたと思ったら、バラゾウムシにいっぱいやられて。きゃー、メチャクチャ悔しい〜。

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-25 16:37 | Comments(8)

Commented by クロニカ at 2011-04-25 20:45 x
いいなぁ~こんな形に変身して返ってくるなんて!
きっと良い香りがしたでしょう☆
双子玉子を見つけたら、何だか嬉しくなったものさ。
最近は見ないと思ったら。。なーるほどそうかぁ。。
あぁ、バラの蕾残念残念。
Commented by ちゃあちゃん at 2011-04-25 21:41 x
花ちゃん、今日もいいお顔ですね♪
夏ミカンがお庭でとれるなんていいですね~!!
きっと甘酸っぱ*おいしいだろうな~!!
嬉しいプレゼントににんまりですね♪
双子卵ちゃん。そう言えば最近見ない!!!
昔、双子卵ちゃん食べたら、双子が生まれると信じてたわたし。
そんな小もないこと思い出しました。(笑)
Commented by だす at 2011-04-26 01:37 x
ふわふわのシフォンケーキ美味しそう♪
庭の夏ミカンがこんな形で巡り巡って来ると嬉しいね。

「マロニエが咲いてるね~」と言ったらミニピンは
『ん?まるみえ??」だって。

黄色くて元気な、花ちゃんみたいな花文字だね。
Commented by lovehana1619 at 2011-04-26 22:06
クロニカさんへ
シフォンケーキはカレー屋さんで作っているんです。
美味しかった♪
双子卵はすっごく久しぶりに出ました!(笑)
ゆで卵にしていたら、気がつかなかったかも…
バラさん残念!
でも全滅じゃないからお花は見れると思いますよ。
Commented by lovehana1619 at 2011-04-26 22:11
ちゃあちゃんさんへ
毎年たくさんの夏みかんが実るんです。
ランチのお店のママさんに差し上げているの。
他にも毎年欲しいという方々に差し上げています。
お砂糖漬けやジャムなんかにするみたいです。
このケーキはカレー屋さんで作っているんですよ。
ちゃあちゃんなら何を作るのかな?
Commented by lovehana1619 at 2011-04-26 22:14
だすさんへ
裾野のカレー屋さんでシフォンは作っているんだって。
山羊やさんの知り合いみたいだよ。
マロニエの花は見た事ないよ。
アシタカにトチノキはあるけど、葉っぱがマロニエとそっくりだね。
Commented by zakuro at 2011-04-28 18:50 x
はなちゃんのままのいえに、夏みかんがなるんですか。
それがシフォンケーキに変身してると、うれしいね。

双子ちゃん卵って、ラッキーって思えるけど、
わざと入れないようになってるのか、残念だ。

ハナズオウってはじめてかな。
かわってますね。

Commented by lovehana1619 at 2011-04-29 00:16
zakuroさんへ
夏みかん、毎年300個くらいなるんです。
酸っぱいのに、これが好きって人もいるんだね〜。
毎年差し上げているんだけど、ジャムやお砂糖漬けや、ゼリーなんかも。皆さん工夫して食べるんだなぁ〜と関心するよ。

双子卵はすっごく久しぶりでした。
ひよこが二匹生まれたはずなのかな?食べちゃってごめん!

<< 花がら取り ダニ1号 >>