ダニ1号   

c0219815_11292730.jpg
先日、細くきつい山道を
息を荒くして登って辿り着いた
本城山山頂の広場の桜は
予想通りもうすっかり葉桜でした。
誰もいないので、
花と小さい広場をワァーと駆けっこ。
そして帰ってから花っぺのお腹に
ダニ第一号を発見した春の一日でした。
そろそろマズイなー、気をつけなくちゃ。
c0219815_11303527.jpg

c0219815_11304575.jpg

c0219815_1130247.jpg

c0219815_11301381.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-22 11:56 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2011-04-22 14:42 x
その時期が来ておりますね。
我が家も先日動物病院でお薬もらってきました。
ちぃ君&もっ君の場合、見つけ出すのは簡単なのですが・・・
皮膚に喰い付くと外すのが意外と大変ですね。
お互いに用心いたしましょうね。
ハイ!
Commented by マダムK at 2011-04-23 11:04 x
もうすっかり葉桜になりましたね・・・
本城山山頂の広場までかけっこ!
花ちゃん すごいですね~ いつものかけっこの賜物ですね!
あ~もうそんな時季になって Riも来週病院へ行きます
一年が早すぎて・・・笑
Commented by クロニカ at 2011-04-24 12:54 x
花ママさんは息が切れたようだけど、
花ちゃんは元気いっぱい♪平気だね~

小さなダニ、見つけられたの?
僕ももうお薬つけたよ。
今まで見たことないけど、見つけられないだけかな?
僕、黒いから。。
Commented by lovehana1619 at 2011-04-24 15:37
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
ピンクのお腹にくっついていました。
ひぇ〜っ!
まだ小さい奴だったので、「えいっ!」とママがつまみました。
こいつめぇ〜!(笑)
Commented by lovehana1619 at 2011-04-24 15:43
マダムKさんへ
すっかり葉桜になってしまいました。
お散歩で桜の茎がいっぱい手足について大変です。
花は自然児なので、これからの時期はダニ君に大変です。
ダニ君よりも、リチャード先輩に好かれたいなぁ〜♪

一年って本当に早いですよね。
この前お正月だったような…
節分にお雛様に…
はぁ〜年はとりたくないわぁ〜(笑)
でも、気持ちはずっと20代です♪(笑)
Commented by lovehana1619 at 2011-04-24 15:47
クロニカさんへ
花ママは息がきれて大変でしたよ。
花の足腰の強さにはかなわないよ〜(笑)

慎君、ダニ君はね、柔らかい皮膚にくっつくよ。
赤くてね、足がいっぱいなの。
きゃ〜っ!
気をつけようね!
花はお山とかにたくさん行くからね、好かれちゃうみたいなんだ。

<< 内容バラバラ篇 リカちゃんかまぼこ >>