しだれ桜にウットリ   

c0219815_19282994.jpg
今日は暖かくて各地で桜が満開というニュースが。
門池の桜はまだ5分程度なので
三島大社まで花といっしょにお出かけ。
ソメイヨシノはもう少しだけれど、
池面に映るしだれ桜は垂れた枝の先まできれいに開花。見応えがありました。
平日なので見物客もチラホラでしたが充分満喫できました。
今度はどこに行こうかな…。

c0219815_19292516.jpg

c0219815_19291117.jpg

c0219815_1929122.jpg

c0219815_19285239.jpg

c0219815_19293836.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-06 19:45 | 散歩の途中で | Comments(8)

Commented by クロニカ at 2011-04-07 07:20 x
わぁ~キレイだなぁ。
これだけ並んでいると、水面に映る桜が何倍にも美しさを表現してくれるね。
ウットリ。。
ありがとう♪
さぁ、次はどこに行くの?
Commented by マダムK at 2011-04-07 09:18 x
まあ!素晴らしい~しだれ桜ですね~
もうこんなに美しく咲いていて 水面に映って またそれも綺麗~
うっとりだったでしょ!
花ちゃんのお家の近くはたくさんの名所があるので これから楽しみですね
ソメイヨシノまで長く楽しめて・・・
桜を見て みんな元気になって欲しいですね
美しい桜見れて嬉しかった!
次も楽しみにしています 花ちゃん
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2011-04-07 23:10 x
三島大社・・・桜が美しいですね~
花ちゃん桜の花がお似合いですね。
ハイ!
Commented by Duke's Mom at 2011-04-07 23:14 x
本当に花ちゃんのおうちの近くには、
素敵な場所がいっぱいあるのですね。
見事な桜に、
花ちゃんも見とれているようなお顔です。

桜見てさらに元気になって、
花ちゃんがまたボール遊びしているところ
見たいな~。
Commented by lovehana1619 at 2011-04-08 21:10
クロニカさんへ
今年のソメイヨシノは遅いようです。
しだれ桜は濃いピンクや薄いピンクのコントラストが綺麗でした。
クロニカタウンも桜満開かなぁ〜
慎君や皆とお花見したいね♪
Commented by lovehana1619 at 2011-04-08 21:15
マダムKさんへ
しだれ桜は風に揺れるさまが素敵です。
何故か、日本人で良かったなぁ〜と思う瞬間です。
いつまでも眺めていたくなります。
ソメイヨシノは今年は遅くて、まだ満開ではないんです。
来週まで楽しめそうですよ♪
Commented by lovehana1619 at 2011-04-08 21:21
ちぃ君&もっ君のパパさんへ
お転婆な花っぺは桜よりボールかな(笑)
三嶋大社はしだれ桜が多いようです。
大島桜は散り始め、ソメイヨシノはまだです。
屋台も自粛ムードで少なかったです。
Commented by lovehana1619 at 2011-04-08 21:24
Duke'sMomさんへ
元気になりましたよ♪
こうやって桜を見に来れて、何より幸せですよね。
今年は開花が遅かったので、長く楽しめそうです。
Duke君も見に行ったかな?

<< 花曇りのなかで 桜だより >>