桜だより   

c0219815_15185179.jpg
近所のヘンテコな路地、畑の横を歩いて
光長寺の桜の様子をちょっとチェック。
先っちょがチラホラ開いてはいるけれど、
満開にはまだまだという感じでした。
暖かくなれば一気に開くような気がしますが…。
入口にある濃い赤の筒状の花びらが
印象的なカンヒザクラは、もう少し散りはじめて。
この桜は花が下向きに開くので
見上げて眺めるのがいいそうですよ。
落ちた花びらで花の字つくってみましたが…。

c0219815_15201050.jpg

c0219815_1519593.jpg

c0219815_15193316.jpg

c0219815_15202261.jpg

c0219815_15194629.jpg

c0219815_15203368.jpg
そろそろカットに行かなくちゃね。
c0219815_1524325.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-04-03 15:46 | 散歩の途中で | Comments(6)

Commented by ちゃあちゃん at 2011-04-03 16:07 x
お久しぶりです。
くりん地方も、サクラがやっと咲き始めました。
満開まではまだまだですね。

くりんの妹を迎えました。
花ちゃん、仲良くしてくださいね♪
Commented by lovehana1619 at 2011-04-03 17:53
ちゃあちゃんさんへ
わぁ〜い♪
良かったですね〜♪
これはご縁があったんですね。
くりんちゃんがプレゼントしてくれたに違いありません。
ころんちゃん、成長楽しみにしています。
Commented by zakuro at 2011-04-04 20:05 x
花ちゃんお久しぶり。
うちもだいぶんボサオですよ~。

散歩道の桜はまだ咲いてないの。
週末には桜咲くと思うんだけど、いつもの花見イベントがないから、ちょっと寂しいんだ。

Commented by だす at 2011-04-05 04:10 x
あの微妙な小道も写真で見るとなかなか鄙びた味わいでイイね♪
光長寺もこうして改めて見てみると行きたくなる。
カンヒザクラってかわいいね♡
花ぴょん気持ちのいいお散歩してきたね☆
Commented by lovehana1619 at 2011-04-06 13:13
zakuroさんへ
おひさです〜
今年は大雪やら地震やらでお出かけが少ないです。
花粉症もピークですよ。
そろそろお出かけしなくちゃね♪
Commented by lovehana1619 at 2011-04-06 13:17
だすさんへ
やっと門池の桜が5分咲きくらいかな?
今年は遅いです。
今日は小学校の入学式。
毎年もう散っているのに今年はまだだもの。
計画停電もここ数日ないので一安心です。
でも、相変わらずスーパーでお水、ペーパー類、乾電池は売り切れです。信じられない光景だよ。

<< しだれ桜にウットリ 野っ原で >>