ふきのとう   

c0219815_1615999.jpg
ウロウロ散歩しながらふと見つけた
春の味覚「ふきのとう」。
すでに少し花が開いている状態。
これってもう食べるには遅いのかな。
ちょっと渋いところで
「ふき味噌」にして食べるなんていいかも。でも2つぽっちじゃ無理でしょうね…。

c0219815_16154712.jpg

c0219815_16155786.jpg

c0219815_16165510.jpg

c0219815_16171188.jpg

c0219815_16172876.jpg

c0219815_16191968.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-10 16:52 | 散歩の途中で | Comments(7)

Commented by ちゃあちゃん at 2011-03-10 20:04 x
『ふきのとう』ですね〰♪
有川浩さんの『植物図鑑』という小説に、おさんぽしながら野の植物を狩りしては食するシーンがいっぱい!!
わたしも挑戦してみたいのですが、花ちゃんママさんと一緒だと間違いなさそうですね~!!
春の足音が聞こえてきたからか、花ちゃんも嬉しそうですね♪
Commented by だす at 2011-03-11 02:10 x
こんなところで見つけると嬉しくなるね♪
スーパーのパック売りより格段に美味しそう

花ちゃん飛んでる!
Commented by だす at 2011-03-11 18:24 x
その辺りは地震 大丈夫?
Commented by ちぃ君&もっ君のパパ at 2011-03-14 20:59 x
花ちゃんいつもボールがお似合い
少し元気が出たのかな・・・
今度ランランしましょうね。
今日、ミニチュアシュナウザーの方をポチッとしておきました。
ちぃ君&もっ君もランキング始めて見ました。
よろしければ遊びに来られた時にポチッとお願いいたします。
ハイ!
Commented by lovehana1619 at 2011-03-15 12:07
ちゃあちゃんさんへ
くりんちゃんハウスが無事で良かったです。
パパさん、徒歩で帰宅、たいへんでしたね。
今、こうして居れる事に感謝ですよね。
Commented by lovehana1619 at 2011-03-15 12:09
だすさんへ
毎日の報道に悲しみにつつまれています。
日本中が悲しんでいます。
でも、この素晴らしい日本は復活するよ!
遠く見守っていてね。
Commented by lovehana1619 at 2011-03-15 12:13
ちぃ君、もっ君のパパさんへ
花はまだ復活していないんです…
早くいつもの花っぺに戻るとイイな〜

花粉も早く治まってくれないと、お山でランラン出来ないよ〜

ポチッとありがとうございます。
こちらからもポチッとしますね。

<< がんばって… ウグイスが… >>