河津桜と…   

c0219815_1954748.jpg
数本ある門池の河津桜も
いまが満開でウォーキングの人たちを
楽しませているけれど
ここ駿河平に一本だけある皇太子さまと
雅子さまお手植えの河津桜も
見事に咲いていました。
前よりずいぶん大きくなりました。
でもこんなところでボールで遊んだりして
ほんとにいいのかな。いまさらですが、ちょっとビクビクしてます。

c0219815_2055230.jpg

c0219815_1971353.jpg

c0219815_1984131.jpg

c0219815_1991240.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-06 19:26 | 散歩の途中で | Comments(10)

Commented by 千花 at 2011-03-06 19:49 x
毎年、河津桜の時期になると 春が近いな~と感じます。門池にもあるんですね~。
今年は河津に行けなくて、道すがらあちこちの道路脇の河津桜みてオシマイかな~と諦めていました。門池に見に行こうかな~。
Commented by lovehana1619 at 2011-03-06 22:43
千花さんへ
最近はアチコチで河津桜をみかけるようになりましたね。
この時期はドライブインに観光バスが多いですね。
河津桜見ツアーの帰りにたいです。

門池の河津桜は4〜5本あったかな?
今年は少し遅かったみたいです。
Commented by だす at 2011-03-06 23:19 x
見事に咲いてるね、河津桜

近所に1本だけ咲きかけの桜の木があるんだけど
あれってひょっとして河津桜系?
Commented by ちゃあちゃん at 2011-03-06 23:34 x
河津桜キレイですね~!!
サクラとくりんの写真がなくて、昨年慌てて撮った兄①に撮ってもらったショットでした。
今年のサクラを見たら、ジ――ンとくるんでしょうね。
それもしあわせなことですね。
ママさん、伊勢谷くんですか〰!!
あの身体は芸術!です。
スゴイ!としか言葉が無かったです。

Commented by Moook's papa at 2011-03-07 09:56 x
だいぶ前に仕事で寄った河津は未だ蕾でしたが、地元であちこちの河津桜を楽しみました。
今が一番盛りですね。(^0^)
Commented by lovehana1619 at 2011-03-08 00:22
だすさんへ
今日は真冬に逆もどり!
寒くて、桜もこごえちゃうよ〜!

その桜、濃いピンク色だった?
Commented by lovehana1619 at 2011-03-08 00:28
ちゃあちゃんさんへ
今日は寒かったです〜〜
くりんちゃん地方は雪だったのでは?
桜もびっくりかも!

お兄ちゃんが撮った桜くりんちゃん、とても綺麗〜
今、すぐそこに居るようです。
あっ!いたいた!

伊勢谷君のボディーを見に劇場に行かなくちゃ(笑)
もともとスリムなのに筋肉にくにく〜!
細マッチョですよね♡
Commented by だす at 2011-03-08 00:30 x
うんうん、濃いピンクなんだけど
でも後から咲く桜の色も濃いんだよね。
水が違うからかな・・・
やっぱり日本の桜が一番綺麗、だと思う。

今パソコンの前かい?
Commented by lovehana1619 at 2011-03-08 00:31
Moook'spapaさんへ
今日は寒かったですね〜
午後、雨がやんだので急いでアシタカにお散歩に行って来ました。

河津桜はアチコチで見かけるようになりました。
濃いピンクも素敵だけど、
私的には淡い色のソメイヨシノの方が好きです♪
Commented by lovehana1619 at 2011-03-08 00:34
だすさんへ
ありゃ〜
ツイッターみたいだぁ〜
やっぱり淡いピンクのソメイヨシノが好きだなぁ〜♪
アーモンドの花も桜に似てるよ。

<< ウグイスが… 枯芝もフカフカして… >>