ミモザを使って   

c0219815_12592180.jpg

花材はカラー、スイートピー4種類、
カーネーション2種類、カスミソウ、ミモザ
今回は自由に生けてもらいました。

c0219815_130326.jpg

c0219815_13232698.jpg

c0219815_132958.jpg

c0219815_1302770.jpg


春を呼ぶように庭のミモザ、クリスマス・ローズが
今年もきれいに咲いてくれました。
c0219815_1324649.jpg

c0219815_1391892.jpg

c0219815_1395370.jpg

c0219815_13103081.jpg

残念なことに20年物の沈丁花が枯れてしまって、
いつも庭先に香っていたものがなくとても淋しいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-03-02 13:25 | フラワーアレンジ | Comments(6)

Commented by クロニカ at 2011-03-02 22:04 x
お庭にミモザがあるの?素敵だなぁ。

沈丁花が枯れてしまったとは。。悲しいね。
いままでどんなにその香りでみなさんを癒してきたことだろう。
Commented by だす at 2011-03-03 03:45 x
庭に春が来たね♪
花が咲き始めるとなんだか嬉しいね

沈丁花はどうして枯れちゃったんだろうね、、、
Commented by lovehana1619 at 2011-03-03 18:11
クロニカさん&慎君へ
ミモザの木があるんです。
大きくなりすぎちゃいました。
夏前に剪定するんですが、夏には花芽ができるんです。
昨年はミノムシ君に花芽をだいぶ食べられちゃって、
今年は花の付きがイマイチでした。
沈丁花は大きな株だったので、残念です。
夏の暑さでやられちゃったかな?
Commented by lovehana1619 at 2011-03-03 18:15
だすさんへ
おばさんちに里子に出した苗は枯れちゃったんだって。
今年は昨年より花が少ないかな?
でも、通る人が「綺麗〜見事だね」って言ってくれると嬉しいよ。
沈丁花は3本あったけど、全滅しちゃった。
3本とも別の場所に植わったたのに、
沈丁花だけ枯れちゃったの。
Commented by ちゃあちゃん at 2011-03-04 07:45 x
見事なミモザですね〰!!
くりん家のミモザ、一昨年、ジイジが枝をカットしたら今年はショボイ感じ。
2年前と明らかに違う!!
クリスマスローズもすてきですね。
鉢植えにしてたの枯らしちゃいました。(泣)
これから、お花がキレイな季節ですね。
楽しみ楽しみ!!
Commented by lovehana1619 at 2011-03-04 14:34
ちゃあちゃんさんへ
ミモザはどこで切っても大丈夫と言われて、
バシバシ切っちゃっています。
今年は虫に花芽を食べられちゃって、咲き方が変です。
何しろ薬を蒔くのは好きじゃないので、
ほとんど手入れのしていない庭です(笑)

<< 枯芝もフカフカして… 見つけたよー >>