見つけたよー   

c0219815_13575830.jpg
4年くらい前に偶然ボールを見つけて、
その時に「スゴイね」「エライね」なんて
いっぱい褒めて、おやつをあげたせいなのか
ここに来ると一生懸命に探し回って
また喜んでもらおう、そしておやつももらおう、なんて思っているみたいです…。
とにかく小さい時から褒めて、
「エライね」と声をかけて、おやつをあげて…
そんな感じであまり叱らなかったので、のびのび明るく育ったかなと思っていますが…。そんなふうなので家でもキッチンにいるとボールやオモチャを「もってきたー」と鼻で膝をつついたりしておやつをねだるのがほとんど日課になってます。カワイイけどちょっと困っちゃう…。
みなさんもワンちゃんをいっぱい褒めてやってくださいね。

c0219815_1421861.jpg

c0219815_1431746.jpg

c0219815_145767.jpg

c0219815_1451847.jpg

c0219815_1452746.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
☟ ポチッと、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

by lovehana1619 | 2011-02-27 14:38 | 散歩の途中で | Comments(4)

Commented by 千花 at 2011-02-27 15:51 x
花ちゃんのボール集めのルーツですね~♪
春が近づいて、花ちゃんママは辛い時期になっちゃいましたね~。
我が家も二人して交互に体調崩して 穂積のランデビューまだ出来てないんですよ~。
最近 そんなこんなで読み逃げばかりになってしまっていてごめんなさい~。
Commented by zakuro at 2011-02-27 16:32 x
わたしもいつも褒めています。
かわいいねっていうと、当たりあえって顔していますヾ(@^▽^@)/
Commented by lovehana1619 at 2011-02-27 22:11
千花さんへ
体調はいかがですか?
私は花粉症が酷くなってきて辛い!
マスクなんて全然効果ないもんね〜。
昨日は目医者さんで薬を頂いて、目のカユミは良くなってきました。
今度は耳鼻科だな…

花は最初はオヤツが欲しくてボールを探していたけど、
今はオヤツよりもとにかくボール遊びが大好きみたいです。
穂積君も早くランランしたいね♪
Commented by lovehana1619 at 2011-02-27 22:14
zakuroさんへ
褒められて、フフ〜ンって顔するの可愛いですよね。
最近はおやつよりもボールが大好き♪
今年で8歳だから、そろそろ引退が近いかな?
そう思うとちょっと寂しいかな…

<< ミモザを使って 砂の感触キモチいいね >>